2007年03月28日

DNS 4way MEGA BURN

雑誌での紹介で「筋肉を落とさずに、体脂肪だけを落としたいアスリートにおすすめ!」のキャッチコピーに釣られて1月から使っています。
カルニチンが多く含まれるためか発汗量が増えた気がします。1回45分~60分の有酸素運動を週2~3回続け、1月の1ヶ月で約4kg体重が落ちました。同時に、食べ物の脂質や糖質に気を使ったのもあると思います。
ここ2ヶ月は、有酸素運動のペースはほぼ同じですが、約1kgしか落ちなくなりました。脂質や糖質に気を使うことが緩くなったことと、今が丁度いいぐらいなのかもしれません。

とはいえ、やめる理由はないので当面は続けるつもりです。

4way MEGA BURN.jpg
posted by ysdhrs at 23:36| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

デリー上野店

デリー上野店でカシミールカレーを食べました。
極辛口との表示でしたので、辛いことは辛い(辛さはチキンにまで染み込んでいました)ですが、予想していた程の辛さではなかったです。

カシミールカレー.jpg


posted by ysdhrs at 23:05| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

『カポーティ』『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』

今週はDVD映画2本

『カポーティ』
実際のトルーマン・カポーティはインタビュー映像を少し見ただけですが、フィリップ・シーモア・ホフマンはしゃべり方とやや甲高い声の特徴をとらえていました。ちょっと気持ち悪いキャラですが。ノンフィクション小説「冷血」は読んでいませんが、このストーリーで見る限りでは、作品を完成させるため、カポーティが「冷血」になったとも言えるのではないかと思いました。

『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
原作が児童書のわりには、不気味なストーリーで、その不気味さを出していたのが、ジム・キャリーの演技だと思います。ジム・キャリーでなければ、この映画はどうなっていたのか興味があります。それと、エンドロールは随分凝っていました。でも、面白いのか面白くないのか自分でもよくわかりませんでした。
posted by ysdhrs at 22:13| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

雑賀 梅酒

初めてネット通販で酒類を買いました。
日本酒仕込みの梅酒ですが、日本酒のクセはなく後口すっきりです。

雑賀 梅酒.jpg
posted by ysdhrs at 21:59| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

Natalie Imbruglia 『Counting Down The Days』

デビュー曲が確かテレビ東京『シネマ通信』のエンディングに使われていて、それがきっかけで聞き始めました。全体的に爽やかな感じで、聞き心地がいいです。

My Favorite Songs
M1:Starting Today
M3:Satisfied
M4:Counting Down The Days
M7:Sanctuary
posted by ysdhrs at 23:22| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

大黒屋

今日の夕食は浅草の大黒屋の天丼(えび2、かき揚げ1)です。
持ってこられた時は、天ぷらがはみ出た状態でフタがされていました。味付けは甘めのタレですが、あっさりしています。

写真はフラッシュを使わなかったので色がわかりにくいです・・・失敗 ふらふら
天丼.jpg
posted by ysdhrs at 21:57| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

『モーターサイクル・ダイアリーズ』『サイドウェイ』

今週(というか日付が変わっている)はDVD映画2本

『モーターサイクル・ダイアリーズ』
チェ・ゲバラがどういう人物だったか知っていないと、バイク(後半ではバイクはなくなっていましたが)での南米大陸縦断旅行のただのロード・ムービーで終わってしまいそうです。チェ・ゲバラのことは、あまりよく知らなかったので、見終わってからネットで情報を集め、だんだんとわかってくるとこの映画への感じ方も変わってきました。

『サイドウェイ』
偶然にもこれもロード・ムービーだった。
ダメ男とプレイボーイコンビのいい歳した大人がバカやっている映画(言い過ぎ?)。ダメ男はダメ男のままですが、希望を持たせるラストだと思います。
それと、ワインのこと勉強したくなりました。
posted by ysdhrs at 01:12| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

八戸駅弁 大間のマグロづけ炙り丼

八戸駅の駅弁です。1,680円はちょっと高い・・・。
JR上野駅構内の駅弁屋旨囲門で買いました。ここには東北や上越方面の駅弁が売られていて、他にも食べてみたい駅弁がありました。また買いに来ると思います わーい(嬉しい顔)

大間のマグロづけ炙り丼.jpg
posted by ysdhrs at 23:03| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

LEGO

Ferrariシリーズの新作Ferrari 248 F1 1:24 です。
できあがった後の飾る場所に困ることはわかっていてはいるのですが・・・。

LEGO Ferrari 248 F1.jpg
posted by ysdhrs at 23:44| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ヱビス ザ・ブラック

これも3月7日に発売されました。
新しい物好きとしては、一応飲んでおく です。

ヱビス ザ・ブラック.jpg
posted by ysdhrs at 23:42| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

陳麻婆豆腐

久しぶりにデックス東京ビーチ(お台場)の陳麻婆豆腐に行きました。
行くたびに慣れてきてはいますが、辛いことには変わりありません。

麻婆豆腐.jpg
posted by ysdhrs at 22:43| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

石田雄太 『屈辱と歓喜と真実と』

サブタイトルの『“報道されなかった”王ジャパン121日間の舞台裏』のとおり、試合ではWBC日本代表は全員が一丸になっているように見えるが、テレビでは見られない舞台裏では必ずしもそうではなく、どういうことがあって、どう変わっていったかが明かされている内容です。
サッカーのワールドカップ日本代表でも、この手の裏話が語られているのを読んだことがあるので、目新しさはありませんが、試合場面では、その時、テレビの前でドキドキしながら見ていたことが思い出されました。
posted by ysdhrs at 20:29| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

車検

今日11年めの車検のため、ディーラーに預けてきました。
長く乗っているので、新しい車を買わないのかと聞かれることがあるのですが、気に入っているため手放せません。乗り心地もそうですが、見た目も重要です。特に斜め後ろから見たフロント~リアの流れるようなラインはうっとりしてしまいます わーい(嬉しい顔)

306XSi.jpg
posted by ysdhrs at 23:18| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

キリンチルドビール

ゴールデンホップと3月7日に発売されたグランドエールです。
電車内の広告で見て帰宅前に買いました。

キリンチルドビール.jpg
posted by ysdhrs at 22:36| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

松山駅弁 醤油めし

5日の午後から出張で松山へ。

駅弁なので、JR松山駅まで買いに行きました。駅ホームにしか売っていなかったので、入場券まで買って。
なかなかおいしかったです。ただ、しいたけの味が濃かったです。

醤油めし.jpg
posted by ysdhrs at 21:59| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』

今週はDVD映画1本のみ

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』
原作は子供向けのファンタジーなので、そこを忘れてしまっていると、ストーリーがイマイチって評価になってしまうと思いますが、大人でも楽しめるような工夫が何かほしいです。『ロード・オブ・ザ・リング』でこのタイプの映画に目が肥えてしまった今では、どうしても比較してしまいます。
第2章の制作は決定しているみたいですが、7作全部映画化するのでしょうか。
posted by ysdhrs at 22:32| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

自転車

『PEUGEOT Style』という雑誌を見ていて、プジョーの自転車がまだ購入できることを知りました。ただ、何処ででも買えるわけではなくプジョーディーラーの中でもプジョー東京とのこと。
まあ、どんなものか見てみようかなってことで、蒲田にあるプジョー東京のPEUGEOT大田にまで見に行きました。

プジョーサイクル.jpg

で、実際に見るとほしくなってきました。
自宅まで発送してくれるし、すでに持っている純正のルーフキャリアに取り付けられる自転車用のアタッチメントもまだ買えるみたい。近々、車検もあるし、その他もろもろで3~4月は出費がかさみそうなので、来月にどうするか考えることにします。熱が冷めてるかもしれないし。
posted by ysdhrs at 21:31| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

市川拓司 『ぼくの手はきみのために』

買ってから一気読みしました。
『いま、会いにゆきます』や『恋愛寫眞』が良かったので、期待しながら・・・。

『ぼくの手はきみのために』『透明な軌道』『黄昏の谷』の収録3篇でしたが、どれが良かったと言えば『黄昏の谷』ですかね。ただ、結末に近づくにつれ先が気になるぐらい良い感じできていましたが、自分としては結末は、う~んってとこです。それに納得しようとウラ読みしてみましたが、残念ながら読めませんでした。
posted by ysdhrs at 22:35| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

シドニィ・シェルダン 『億万ドルの舞台』

シドニィ・シェルダンのイメージであるハラハラドキドキのサスペンスではなく、コメディっぽいストーリーです。ストーリーが軽いと言うか・・・(別にコメディじゃなくてもストーリーが軽い!?)。
また、設定が日本の近くの某国のことでは?と感じました。

シドニィ・シェルダンの本って超訳のアカデミー出版だけでなく、徳間書店と早川書房からも出版があったのですね、知りませんでした。
posted by ysdhrs at 23:44| Comment(0) | | 更新情報をチェックする