2011年12月30日

BODYSTEP 86

12月からスタジオプログラムのタイムテーブルが変更になり、1時間スタートが早くなったため一度も新曲を体験できず。仕事が早く片づいていれば出られなくもなかったが、今月の忙しさでは無理でした。

ってことで今回はTrack Listのみ。しばらくBODYSTEPは参加できないかな~。

Track List
01.Ready 2 Go - Dead Eye Vacancy
02.Who's That Girl - Neutron Ignition
03.Loud - Zesty Thunder
04.Determinate - Infinite Council
05.Party Rock Anthem - Party Playaz
06.Rise Up - Lip Six
07.Happiness (Jump Smokers Radio Edit) - Alexis Jordan
08.Run The World (Girls) - Breeze Xile
09.Untouched - Viper Electro
10.Poison - Reachout
11.Like Water - Ladi6
12. Price Tag - Jagged Eagle

ALTERNATIVE-08.09 Mortal Kombat (Encounter The Ultimate) Ironic Militant

posted by ysdhrs at 23:56| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

BODYATTACK 75

ここ数ヶ月は仕事の都合で、スタジオプログラムの参加回数が大幅減。そのせいか、時々参加するときつく感じてしまいます。今回の新曲はかなりきつく感じました。特に3曲目から5曲目までが。顔から汗が滴り落ちてきて、汗を拭いても吹き出してくる感じです。

7曲目のアジリティ・トラックではベースボールをイメージした動き(言われるまでわからなかった 笑)。これも以外とキツイ。9曲目でダメ押し。おかげでデトックスできるかも。

ちなみに今回知っていた曲は9曲目のみ。オリジナルはRoxetteの曲です。

TrackList
01.Give Me Everything (Sunny Dee Remix) - Jason Born
02.Party Rock Anthem - Party Playaz feat.
03.Freakin' Perfect - Flo Drive
04.Party Over Here - Dan Winter
05.Sweat - Duration Plus
06.Night Nurse - Studio 88
07.We No Speak Americano - Mario vs Global
08.Fallin' (Barley Remix) - Breeze vs Barley feat. Taya
09.Fading Like A Flower(Sonitus & Daniel P Remix Edit) - Vegas Crashers
10.The Edge Of Glory - Southern Light
11.Own This Club - DJ Marc
12.Telling The World - Logan S.

posted by ysdhrs at 23:47| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

BEAUMONT DES CRAYERES GRAND PRESTIGE

シャンパーニュのスパークリングワインです。スパークリングワインを突然頻繁に飲み始めましたが、これでしばらく封印します。だんだん飽きてきましたので(笑)

BEAUMONT DES CRAYERES GRAND PRESTIGE.JPG

posted by ysdhrs at 23:58| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

SEE THE WORLD BY TRAIN

4年程前から、自宅の壁掛けカレンダーはこの「世界の車窓から」。会社でのいただきものです。毎年末、取引先から壁掛けや卓上カレンダーをたくさんいただきますが、ウチの部署では意外と人気がないみたい。毎年残っています。

SEE THE WORLD BY TRAIN.JPG

posted by ysdhrs at 02:11| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

2012年の年賀はがき

例年どおり毎年もギリギリで年賀はがきの手配。先週ネットで注文した年賀はがきが届きました。

今回もレース中の写真で、CCCバージョン。自然とFacebookとTwitterのそれぞれのプロフィールで使っている写真になりました(写り具合はあまり気に入ってないのですが 笑)。手抜きですよね。プリントゴッコを使って、それなりに手間をかけていた頃が懐かしい。

あとは、31日に実家に帰ってから宛名印刷です。ウチのプリンタは数年前に壊れたままなので・・・。ってことで、今回も元旦には届きませんね。

2012年賀状.JPG

posted by ysdhrs at 02:20| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

魁力屋

昨日のランニングツアー「鶴見川を走る!」の途中で立ち寄ったラーメン店「魁力屋」。本店が京都にあり、大阪、兵庫に店舗が多いようですね。

お昼前でしたが、少し待たされました。メニューを見ると「1日限定20食」の「特製醤油 九条ネギ味玉ラーメン」が気になって仕方ありません(笑)。まだ大丈夫だったので、それを注文。

ネギが写真通り山盛り。麺とネギを絡ませて食べることになりました。背脂醤油ラーメンなので背脂が浮いていましたが、意外とあっさりしていました(食後の走りにも影響なしでした)。

特製醤油 九条ネギ味玉ラーメン@魁力屋.JPG

posted by ysdhrs at 00:22| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

鶴見川を走る!

いつものトレイルランツアーではなく、今回は鶴見川の源流から河口まで走るランニングツアーに参加しました。多摩川の「たまリバー50キロ」とは違って地味なところが良い?

9時に京王相模原線の南大沢駅に集合。鶴見川の源流までのアプローチまではしばらく走りました。ついていったので、もう1回行けと言われても一人ではいけません(笑)で、その源流は町中に突然現れました。案内板もありました。自分が持っている源流のイメージと随分違います。林間にあるかと思いました。

鶴見川源流.JPG

改めてここ源流から鶴見川の河口に向けて出発。ずっと鶴見川沿いを進むかと思いましたが、鶴見川から少し離れた道を進みます。川はどこ?って思うことも時々(笑)。最初から最後まで河川沿いの遊歩道が整備されている訳ではありませんでした。10km近く走ってようやく、河口まで35km(記憶が若干曖昧ですが)の標識が現れました。以降0.5km毎に標識がありました。

12時前に市が尾でラーメンを食べ、13時過ぎに鶴見川沿いから離れ、JR横浜線の小机駅前で鯛焼きを食べて休息。休息後は小机駅前から鶴見川沿いへ向かいます。途中、日産スタジアムも見ることができました。初めて見ます。車がたくさん通る横の歩道を走り、遠回りしましたが、再び鶴見川沿いに入りました。

日産スタジアム.JPG

このあたりから舗装路が広くなった感じ。残り15kmを切ってから中弛み気味。川も結構蛇行していて長く感じられます。脚もだんだんきつくなってきました。それでも周りの景色から河口に近づいているように感じました。日か傾き始めた16時前についに到着。

鶴見川_1.JPG

鶴見川_2.JPG

鶴見川_3.JPG

鶴見川_5.JPG

鶴見川_4.JPG

ここで終了と思いましたが、ボーナスステージが(笑)。さらに約1.5km先の埠頭の端にある「ふれーゆ」まで進みます。この距離が思った以上に長く感じられました。ふれーゆの裏側の海の側から、鶴見つばさ橋や大黒ふ頭が遮る物なく眺められそうでしたが、残念ながら立ち入り禁止。折角来たのに・・・。

16時半近くなって気温も下がって来ました。ここまで来た約1.5kmの道のりを戻り、最寄り駅のJR鶴見線の鶴見小野駅に来て、やっと終了です。距離は約53km。休憩時間を含め約7時間半の行程です。走っている時はあまり感じませんでしたが、走るのをやめると寒かったです。歩いている時間も少なく、休憩時間もラーメンと鯛焼きを食べた時とトイレだけの休憩1回ぐらいだったかも。信号待ち以外、ほとんど走りっぱなしでした。

posted by ysdhrs at 23:58| Comment(0) | ランニング | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

CODORNIU CLASICO SECO

スペインのスパークリングワイン。シャンパーニュと同じ製法で造ったとのこと。今回は1本(750ml)飲みきれず。2日連続は私には無理か?

CODORNIU CLASICO SECO.JPG

posted by ysdhrs at 02:10| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

氷室京介 『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"』

2011年6月に東京ドームで行われた東日本大震災復興支援チャリティライヴの映像。全曲BOφWYの楽曲というのはBOφWYファンには堪らないライヴ。

BOφWYのライヴではおなじみの曲ばかりですが、中にはライヴでは珍しいのでは?って曲も。これが1日限りのBOφWY再結成だったら最高だったと思う(氷室京介が自身の公演で全曲BOφWYのチャリティライヴを発表してしまったから、布袋寅泰は仕方なくCOMPLEXでチャリティライヴをするしかなくなったとか・・・)。

KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME.JPG

posted by ysdhrs at 23:04| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

CREMANT DE BOURGOGNE

ブルゴーニュのスパークリングワイン。グラスに注ぐと、その色はまさにシャンパンゴールドでした。

CREMANT DE BOURGOGNE BRUT.JPG

posted by ysdhrs at 23:59| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

NESチャンピオンシップ

道志村トレイルレース、北丹沢12時間山岳耐久レース、上野原トレイルレースの3大会完走が条件のチャンピオンシップ。入賞なんて絶対にあり得ないのですが、今年が第1回ってことだったので3大会ともエントリーし完走。

今年エントリーした大会が例年より多くなった要因でもあります。多くなったことで、パフォーマンスが悪くなったのも事実。今年の反省点です。なので、来年はやりません。特に、ウルトラマラソンと2週連続となった北丹沢12時間山岳耐久レースの結果が一番酷かったかな。

ファイナルパーティーは欠席したので、完走賞とフィニッシャーTシャツが送られてきました。デザインが大会の参加賞のTシャツと同じだし、色使いが個人的にはちょっと・・・(笑)さらに絵はがきも。不思議な組み合わせです。

NESチャンピオンシップ2011.JPG

posted by ysdhrs at 01:08| Comment(0) | トレイルランニング | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

TOKYOウオーク2011 第5回大会 日比谷・六本木エリア

先月に引き続き、昨日もウオーキング大会に参加しました。今回の天気は雨ではなかったので一安心。

日比谷公園で受付を済ませ、10時にスタート。霞ヶ関の官庁街の中を歩きます。法務省旧本館。随分前に仕事で法務省内に何度も通ったことがありますが、旧本館には入ったことがありません。見学できるのかな?

TOKYOウオーク2011 第5回大会 日比谷・六本木エリア_1.JPG

国会議事堂。皇居ランをしている時、国会議事堂の頭の部分だけ見えます。こんなに近くで見たのは初めてかも。

TOKYOウオーク2011 第5回大会 日比谷・六本木エリア_2.JPG

さらに進むと、内閣総理大臣官邸が見えてきました。警備も厳重ですね。高い塀に囲まれているので、遠目でしか建物の姿が見えません(それでも見にくいですが)。

TOKYOウオーク2011 第5回大会 日比谷・六本木エリア_3.JPG

六本木方面へ向かいます。赤坂アークヒルズの前を通過し、東京ミッドタウンへ。東京ミッドタウンの裏側を回ります。公園があるのですね。今回も青山霊園を通ります。今度は横断です。その後、南下します。

広尾を通り恵比寿へ。恵比寿ガーデンプレイスの周りを通って目黒方面に進みます。しばらくはこれといったランドマーク的なものはなく、ひたすら歩くのみ。少々退屈。目黒通りから第一京浜国道を北上。このあたりは確か東京マラソンのコースだったはずなんて思いながら。

進路を東に。旧海岸通りを通って海岸通りへ。ますます何もないところ。海岸通りを少し北上してから、進路を西にして、芝公園方面へ。ただ遠回りして距離を稼いでるように感じますね。増上寺を前を通り、東京タワーの方へ。

TOKYOウオーク2011 第5回大会 日比谷・六本木エリア_4.JPG

東京タワーまでは行かず近くまで。ここから北上。愛宕神社の前を通過。虎ノ門を過ぎればゴールの日比谷公園はもうすぐ。約3時間50分で20.9kmを完歩しました。

posted by ysdhrs at 13:04| Comment(0) | ウオーキング | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ERNEST RAPENEAU SELECTION

今日もスパークリングワイン。最近はビールよりスパークリングワインが良いなって。

今回はシャンパーニュのスパークリングワイン。なので、シャンパンですね。でもこれ、安かったです(笑)

canardさん、オススメのシャンパン教えてください!

ERNEST RAPENEAU BRUT SELECTION.JPG

posted by ysdhrs at 23:23| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

YURAKUCHO WINTER ILLUMINATION 2011-12

有楽町駅前のイルミネーション。

例年と違って今年は赤一色。メインスポンサーがコカ・コーラらしい。だから赤。交通会館にコカ・コーラの大きな看板が見えます。

YURAKUCHO WINTER ILLUMINATION 2011-12_1.JPG

YURAKUCHO WINTER ILLUMINATION 2011-12_2.JPG

YURAKUCHO WINTER ILLUMINATION 2011-12_3.JPG

YURAKUCHO WINTER ILLUMINATION 2011-12_4.JPG

YURAKUCHO WINTER ILLUMINATION 2011-12_5.JPG

posted by ysdhrs at 01:57| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

RUNBASE

昨日はスポーツクラブが休館日なので、皇居ランのためadidasのRUNBASEを使うことにしました。

ここを使うには初めてです。シューズはadidasですが、練習用のウェアはadidasではないので、一応レース用のadidasウェアをもって。別にadiadsのウェアやシューズでなくてもいいのですけどね。小心者ですから(笑)

皇居外周コースから少し離れたところにありますが、銀座のスポーツクラブと比べると全然近いです。ビジター料金は600円(割引後)なので、他の施設と比べると安いかも。今後日曜日に走る場合はここを使うかな。

ホノルルマラソンの企画中だったため、装飾がホノルルマラソン一色でした。

RUNBASE.JPG

posted by ysdhrs at 01:37| Comment(2) | ランニング | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

皆既月食

自宅のベランダから撮影。皆既食最大の頃です。

コンパクトデジタルカメラ(Canon IXY DIGITAL 210IS)ではこれが限界。説明がないと何の写真かわからない(笑)

皆既月食.JPG

posted by ysdhrs at 03:39| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

CREMANT D'ALSACE BERG

昨日の取引先との忘年会の帰りに、スパークリングワインが飲みたくなったので、途中で買って帰りました。シャンパーニュでなくアルザスのワインです。

気が抜けるのもね~と思って全部飲み干しました。その後、しっかり寝落ちしたのは言うまでもありません(笑)

CREMANT D'ALSACE BRUT.JPG

posted by ysdhrs at 23:44| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

MI CORAZON

昨日は中目黒の事業所で打ち合わせだったので、ランチも中目黒で。

最近開店したらしいハンバーガー店「MI CORAZON」(ミコラソ)。ランチメニューを数えたらハンバーガーが17種類ありました。値段は950円~1800円で、少々高めのハンバーガーです。

種類が多いので迷いましたが、お店が「ハンバーガー&メキシカン」なので、「メキシカンバーガー」を注文(笑)。ポテトとピクルスはハンバーガーとセットです。値段が高いだけあってか、美味しかったです。

メキシカンバーガー@ミコラソ.JPG

posted by ysdhrs at 03:49| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

菅野麻美 『フランスを爆走する! 三ツ星マラソン2106km完走記』

在仏日本人女性によるフランスのマラソン体験記です。月刊誌『ランナーズ』に掲載されていたコラムがベースになっているようです(『ランナーズ』は購読しているけど気づかなかったな~)。

これを読むと日本の大会の運営能力の高さ(そうでない大会もありますが)がわかります。でも、運営が適当にもかかわらず、ここで紹介されている大会は個性的な大会ばかりで、なぜかどれも魅力的に思えてきます。楽しみながら走ることがなかなかできない私でも、記録を気にせず楽しめそうな気がします。楽しまなきゃ勿体ないと。中には途方に暮れそうなこともありますが(笑)

著者もよく観察してその様子が目に浮かぶところも。おもしろおかしく書いているので読み手を引きつけます。もっと読みたいと思いましたが、刊行されているのはこの1冊のみでした。

この本で知ったのですが、エイドでワインもふるまわれるメドックマラソンは有名ですが、ブルゴーニュやシャンパーニュにも似たような大会があるとは・・・。行ってみたいですね。でもまずはパリ・マラソンかな。いつになるかわからないけど。

posted by ysdhrs at 23:50| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

Chef's Kitchen カレー厨房&親父の製麺所

今日は13時から大崎の客先で打ち合わせの予定があったので、ランチは大崎の駅ナカの店で。

「Chef's Kitchen カレー厨房」で「季節限定」に反応し(笑)、「フォン・ド・ヴォー ビーフカレー」を注文。あっという間に出てきました。なので?食べるのもあっという間でした(笑)

フォン・ド・ヴォー ビーフカレー@Chef's Kitchen カレー厨房.JPG

店を出てから、どうも物足りない感じがしたので、もう1軒(笑)。「親父の製麺所」という讃岐うどんの店を見つけました。ここでも「期間限定」に反応し、「旨辛つけうどん」を注文。一応、大盛は自粛し、並にしておきました(笑)。ちょっと辛めで美味しかったです。

旨辛つけうどん@親父の製麺所.JPG

posted by ysdhrs at 23:51| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

Beaujolais Nouveau 2011

今年もほとぼりが冷めた頃に(笑)ワインも値下げ中。GEORGES DUBOEUFのBEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAUがまだ大量に販売中でした。

GEORGES DUBOEUF BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU 2011.jpg

posted by ysdhrs at 22:58| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

矢倉岳~足柄峠

先月に引き続き、鈴木博子さんがガイドのトレイルラン・ツアーに参加。朝から酷い雨が降っていましたが、ツアーは決行です。

JR御殿場線山北駅に集合し、9時50分ぐらいにスタート。舗装路を走り、最勝寺と洒水の滝に寄ってからトレイルへ。途中台風の影響なのか荒れたところもありましたが、落ち葉で敷き詰められた秋らしい雰囲気のトレイルです。21世紀の森を通り矢倉岳へ。山頂からは、箱根外輪山が見えます。

矢倉岳山頂より.JPG

矢倉岳に到着したのが12時ぐらいだったので、ここで食事の補給(お昼ご飯)。スタートした時は強い降りだった雨も、ほとんど上がっていました。昨日ほど寒くなかったのは良かったですが、汗冷えで動いていないと寒いです。

食事が終わると矢倉岳を下山。一度町中まで出てきます。そこには綺麗に色づいた紅葉がありました。

矢倉岳~足柄峠.JPG

また舗装路を走り、地蔵堂に寄ります。その後に足柄峠を目指します。来た道を途中まで引き返します。トレイルでは急な登りがしばらく続きます。なのにペースが速い。心拍数が170まで上昇。急な登りが終わると少し楽になります。またまた舗装路に出て、少し走ると足柄峠に到着。この天気では富士山は見えませんね。

足柄峠より.JPG

足柄峠から山北駅へ。来たルートとは少し違います。気持ち良く走れる区間では、再びペースが速くなります。付いていくのも結構大変。トレーニングには良いですね。最後は町中の舗装路を走って山北駅に16時前に帰ってきました。

行程は20kmと聞いていたのですが、実際は30kmとのこと。たっぷり走らせてもらいました(笑)

posted by ysdhrs at 23:41| Comment(0) | トレイルランニング | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

Ma Jolie Noel 幸せになれるクリスマス

有楽町マリオンのイルミネーション。確か今日から点灯開始だったはず。去年より控え目のような気がします。特に柱のあたりが・・・。

Ma Jolie Noel 幸せになれるクリスマス_1.JPG

Ma Jolie Noel 幸せになれるクリスマス_2.JPG

posted by ysdhrs at 23:57| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする