2017年07月02日

吉泉

自宅の最寄り駅の隣、西川口駅から近い「吉泉」へつけ麺を食べに行きました。長く川口市民ですが、市内の店に意外と行っていません。なので、今回隣の駅ですが店を探してここを見つけました。

店は西川口駅ロータリーから見えるところにあります。外観には「つけ麺」の大きな文字。14時過ぎなので、先客はいません。「野菜つけ麺」の醤油を注文。他に味噌と胡麻があります。麺は増量しませんでした。

野菜炒めを作っているフライパンの音がしたと思ったら、写真のようなつけ麺が出てきました。スープと麺を混ぜるとラーメンになりそうです。そういえば、メニューに「ラーメン」があり、同じく醤油と味噌と胡麻がありましたね(笑)つけ麺でよくある濃厚な魚介系豚骨に太い麺とは対極と言っていいかもしれませんね。

食べてみると、もやしが多い、麺が太くないので少なく感じて増量しておけば良かったと思うぐらいでした。最後、スープ割りまでありました。割るとますますラーメンっぽくなりました(笑)

野菜つけ麺@吉泉.JPG
posted by ysdhrs at 01:10| Comment(0) | | 更新情報をチェックする