2013年11月14日

名古屋城

今日は日帰りの名古屋出張でした。

名古屋に行くのは久しぶり。仕事で何度か行ったことがありますが、10年以上前かな~。少し早めに名古屋入りして、名古屋城へ行くことにしました。名古屋城は行くのは2回目。1回目は中学生か高校生の頃なので、もう30年近くも前ですね(笑)

名古屋駅から地下鉄を乗り継いで名古屋城へ。1回目の記憶は全く残っていないので初めてと言っていいかもしれません。正門から入り、天守、本丸御殿(復元工事中)、西北隅櫓、東南隅櫓をグルッと見て回り、二之丸を通って東門から出ました。

時間の都合上、天守や本丸御殿の中に入れなかったのはちょっと心残りです。まあ、仕事で来ていますからね(笑)

名古屋城_1.JPG

名古屋城_2.JPG

名古屋城_3.JPG

名古屋城_4.JPG

名古屋城_5.JPG

名古屋城_6.JPG

posted by ysdhrs at 21:18| Comment(2) | 観光 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回は映画で話題になっている清洲城と、国宝犬山城へ是非どうぞ!
Posted by イッシー at 2013年11月15日 12:24
イッシーさん
犬山城は前から行きたいと思っているところです。
Posted by ysdhrs at 2013年11月16日 00:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください