2013年11月26日

BSアンテナ

今住んでいるところはBSアンテナがなくBS放送が見られませんでした。下は大家さんの自宅ですが、大家さんもベランダから別にBSアンテナを取り付けています。

ちょっとしたきっかけで、BSアンテナってどれぐらいで買えるのかとか、取り付け易さとかを調べていると、意外と手軽にできそうってことでネット通販で購入しました。

先週末購入したアンテナが届いて早速設置。角度調整はビックリするぐらい上手くいきました。実質、細かい調整はなし。上下角度はネットの情報どおりにし、左右の調整は周りの建物のアンテナを見て、こんな感じって取りあえず向けてみただけでした。

唯一の難点はベランダの手すりでなく自立型スタンドに取り付けなので、風が強いと向きが変わることです。少し固定する方法を考えないと。

BCA-453K.JPG
posted by ysdhrs at 23:52| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家はスカパー加入で工事費込みで無料で取り付けてもらいました。
Posted by イッシー at 2013年11月27日 08:11
イッシーさん
スカパーまではなかなか手が出せません(笑)
Posted by ysdhrs at 2013年12月01日 00:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください