2016年04月11日

川場ビール

先月武尊山へ行った帰り、道の駅「川場田園プラザ」に寄りました。

想像以上に広い道の駅で驚きました。その中で「川場ビール」の文字に惹かれました。でもこの日は車で来ていますので飲めません。ミート工房で山賊焼というハムとソーセージの盛り合わせを食べたので、余計ビールがほしくなりましたが(笑)

家に帰ってから飲もうと思って川場ビールを買うことにしました。「ヴァイツェン」と「レッドエール」を1本ずつ買いましたが、最後に寄ったファーマーズマーケットで「ピルスナー プレミアム」と「雪ほたかビール」を発見。これも1本ずつ買って、全部で4本になりました。

「雪ほたかビール」は、副原料にお米(雪ほたか米)を使用とのことでしたので、どんな味なんだろうかとても興味がありました。実際に飲んでみると特に変わった味ではなかったです。もちろん普通のビールとは違いましたがね。

川場ビール.JPG
posted by ysdhrs at 23:50| Comment(2) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさ~!
覚えているかな?
トレランからロードバイクに
転向して荒川辺りを走り回っています。
近いうちに、呑みにでもいこうね!
近状を知って懐かしく思いました。(^o^)
Posted by 町田香織 at 2016年04月13日 06:37
お久しぶりです!覚えていますよ~。
転向ですか・・・。私は年1回の海外トレイルレースと登山やファストハイクと幅を広げています。
是非飲みに行きましょう!お待ちしています。
Posted by ysdhrs at 2016年04月13日 23:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください