2017年02月17日

自家製麺 伊藤

木曜日は昼から出勤のため、電車を乗り換える赤羽でランチをすることにしました。赤羽でランチは初めて(確か)なので、無難にラーメン店を検索。何店かある中から、11時から営業している赤羽駅から直ぐ近くの「自家製麺 伊藤」へ行ってみることにしました。

赤羽のラーメン店の中では有名らしく、いろんなサイトで紹介されていました。看板は大きな通りに面したところに出ていますが、入口は路地に入ったところにあったのでちょっとビックリ。11時ちょっと過ぎで開店して直ぐでしたので行列はなし。扉を開けると煮干し(?)の臭いが漂ってきます。10名も座れないカウンターのみで先客は2名でした。

券売機で「肉そば」の中盛(1.5玉)を選びます。チャーシューとネギのみの見た目シンプルな肉そばが出てきました。細麺でややかたい。スープは少なめでもうほんのちょっと欲しいぐらいの量です。濃厚でないところが自分に合っていると思いました。

肉そば@自家製麺 伊藤.JPG

posted by ysdhrs at 23:14| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください