2017年03月19日

潮樓

香港ネタの最後。香港らしい食べ物を口にしたのは最終日の香港国際空港でです。

チェックインを済ませて、ターミナルビル内の店から香港らしいものを食べられる店を探します。目に入った「潮樓」店に入りました。潮州料理の店らしいのですが、潮州料理って何?ってところです。でも入ってから思ったのは、一人だと注文できる量も限られています。全部一人で食べなければなりません。

メニューとしばらく睨めっこ。写真付きで英語表記もあったので何となくイメージが湧きます。干物と豚の挽肉の粥の小さいサイズと、注文中に土壇場でもう一品注文。ちょっと計画性なし(笑)結果的に美味しかったので問題なしです。

悩んで決めた粥は「スモール」と言われた割には思っていたより大きいサイズでした。味も粥だけあってあっさりした味付けになっていました。完食しましたが、もうちょっと食べたいと思うぐらい美味しかったです。

潮樓_1.JPG

潮樓_2.JPG
posted by ysdhrs at 21:41| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください