2017年03月21日

味処 あずま

日光二社一寺を一通り回り終わったのは14時頃。一息ついたので、かなり遅めの後回ししていたお昼ご飯を食べることにしました。

神橋近くの店は、14時を過ぎても待っている人がいっぱい。皆も私と同じか?(笑)仕方なく駅に向かって歩いて行きます。湯葉を食べたいと思っていましたが御膳みたいな大袈裟なものではなく、うどんかそばかラーメンが目当てで探しました。

なかなかこれと言った店が見つからなく、東武日光駅まで戻って来てしまい、駅前の土産物店の2階にあった「味処 あずま」に入りました。待つことなく座れました。「日光ゆばうどん」を注文。ラーメンとどっちにするか迷いましたが。

2種類の湯葉が入っていました。真ん中の大きな穴の空いていないバームクーヘン(穴が空いていないとバームクーヘンとは言わないか? 笑)のような形をした湯葉が美味しかったです。うどんは想像していたよりはコシがあるように感じました。つゆは想定通りのものでした。

日光ゆばうどん@味処 あずま.JPG
posted by ysdhrs at 22:54| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください