2017年04月12日

肉饂飩 とみ坂・乃木坂 鳥幸食堂

今日のランチはヨドバシ横浜店の地下2階のレストランフロアで。先月「つけ麺や 武双」に行った時に、ここのフロアにいろいろ気になる店がありましたので、今回は迷わずここでした。

「肉饂飩 とみ坂」へ。うどんが讃岐うどんであることで迷いなし(笑)「上あぶり肉うどん」を選びました。うどんのコシは少しある程度で思った程はなし。でも、肉が今まで食べたことがある肉うどんとは全然違いました(そんなにたくさん食べたことがあるわけではないですが)。肉が大きく美味しいことと、うどんの出汁の味が肉のタレでいっぱいになってないところが良かったです。

上あぶり肉うどん@肉饂飩 とみ坂.JPG

今回はこれで終わりでなく、同じレストランフロアで2軒めへ。うどんがちょっと少なめだったので、「乃木坂 鳥幸食堂」へ入りました。店頭で目立っていた「特上 親子丼定食」を注文。こういうところは比較的ご飯少なめなので2軒めでもちょうど良いかなという気持ちもありました。

丼は蓋をされて出てきました。真ん中に卵黄が目立ちます。溶き卵がイメージする親子丼のようなトロトロさはありません。その代わりの卵黄かな?鶏肉もあまり柔らかく感じませんでした。これもイメージと違っていました。まあ、空腹で食べるのと感じ方が違うのでしょうかね。

特上 親子丼定食@乃木坂 鳥幸食堂.JPG
posted by ysdhrs at 23:57| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください