2017年06月25日

特別栽培米魚沼産コシヒカリ

ここ何年も新潟在住の知人から米(コシヒカリ)を買っていましたが、今年はもう売り切れで、次は今年の新米まで待つことになります。久しぶりに店で米を買うことになりました。

新潟在住の知人から米を買うようになってから一度だけ市販のコシヒカリを買ったことがありますが、同じコシヒカリでも全然違いました。舌が肥えてしまったのか、市販のコシヒカリはガッカリでした。今回はそんな思いをしたくないので、わざわざ(?)表参道にある新潟のアンテナショップ「新潟館ネスパス」まで行きました。別に新潟に拘っている訳ではないのですが安心感があります。

新潟館ネスパスに行くと、米は魚沼産コシヒカリでした。その中で特別栽培米の5kgは残り1個。魚沼産でも特別栽培米でなくてもいいのですが、残り1個という状況が影響しました。買いです(笑)今まで買っていた米の約2倍の金額で、10kgと同じ値段。明日から食べます。楽しみです。

特別栽培米魚沼産コシヒカリ.JPG
posted by ysdhrs at 21:37| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください