2017年07月08日

『ザ・コンサルタント』

Blu-rayで鑑賞。

今回見る前に、昨年海外渡航中の機内で見ました。ストーリーはわかっていましたがBlu-rayを買って改めて見ました。機内ではあまり快適な環境とはいいにくく、ちょっと集中しにくい状態でしたので、再度見ることによっていくつか新たな発見がありました。見直しして良かったです。

主人公のベン・アフレックは自閉症とは思えない立ち回りに思いました。まあ、自閉症のことが殆どわかっていない私ですが(苦笑)特典映像でそのあたりを少しフォローされていました。でも、ちょっと強力過ぎかなと。

終盤の展開は意外でした。(ベン・アフレックの敵側の)クライアントからしたら約束が違うって言いたくなるような状況です。また、機内で見た時は気付きもしなかったのですが、今回見て謎の人物(?)の正体も判明。見終わった後の余韻の良さがアップしました。続編出来そうに思います(あるのか?)。
posted by ysdhrs at 16:11| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください