2015年07月05日

横浜DeNA - 阪神

金曜日、23年振り(かな?)にプロ野球観戦で、横浜スタジアムへ。23年前は東京ドームでしたが、立ってみていたような記憶があります。

周りの数少ない阪神タイガースファンと意気投合して行くことになり、レプリカのビジターユニフォームと応援カンフーバットを買って気分を盛り上げ準備しました。

当日は雨。特に午前中は酷い雨で、このままだと中止確実と思われるぐらいでした。昼過ぎには小雨に変わり、夕方は一時晴れ間もありました。天気予報の雨は変わっていないので、横浜スタジアム近くにある阪神タイガースショップへ行って、レプリカのキャップを買い、横浜スタジアムに入ってからネックタオルを買い、軽く散財(笑)気分はさらに盛り上がります。

18時プレイボール。小雨は降っていますが、あまり気になりません。タイガースが攻撃の時にカンフーバットを叩いて応援。外野席は応援も楽しめますね。

横浜DeNA - 阪神_1.JPG

5回にタームリーヒットと6回にホームランで得点が入り、前後の席の人たち(もちろん知らない人たち 笑)とカンフーバッドでハイタッチしてさらに盛り上がります。

7回の攻撃の前はジェット風船を上げます。ビジターでもやっていたことを今回知りました(苦笑)ホームの甲子園球場と違ってファンファーレがないのは変な感じですが、六甲おろしを歌ってから飛ばします。なかなかの迫力です。写真はイマイチですが・・・。

横浜DeNA - 阪神_2.JPG

8回が始まるまで0-3で勝っていましたが、8回にエラー絡みで1点取られ2点差に。9回はあっという間に同点に、さらにタイムリーを打たれて、4X-3の逆転サヨナラ負け。ガックリでしたが、楽しかったです。また行きたいな~。
posted by ysdhrs at 13:25| Comment(0) | 野球 | 更新情報をチェックする