2016年04月24日

Nikon COOLPIX S7000

約7年振りに買い替えました。デジカメ3号です。1~2号がCanon IXYシリーズでしたが、今回はNikon COOLPIX S7000です。

ここ数ヶ月の間、同じCanon IXYとかOLYMPUS Toughも検討対象に入っていました。Canon IXYで決めた後、急に気が変わってNikon COOLPIX S7000になりました。ネットで見る限り評価が高そうだったのも選んだ理由のひとつです。Wi-Fiでスマホから操作もできるし写真を取り込むこともできます。これはほしかった機能です。

ゴールドは人気らしく入荷待ちのショップもありましたが、在庫があるショップで購入したのですぐに届きました。第一印象は「大きい」です(笑)Canon IXYシリーズより一回りは大きいですね。今まで使っていたmont-bellのカメラケースには入らないので、こちらも買い替えになりました。

今週末から始まるゴールデンウィークから使い始めます。

Nikon COOLPIX S7000.JPG
posted by ysdhrs at 11:29| Comment(0) | カメラ | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

Canon IXY DIGITAL 210IS

私にとってのデジカメ2号です。

不注意で、デジカメ1号(IXY DIGITAL 10)をジーンズの尻ポケットに入れたままにしていたら、液晶部分が壊れてしまいました。

最近たまたま、IXY DIGITAL 210ISを店頭で見かけてから、気になっていたところでした。今使っているデジカメは買ってから1年半ぐらいなので、買い替えるにはまだ早いかなって思っていましたが、今回の件で結果的に買い替えることになりました。ちょっと複雑な気分。

Canon IXY DIGITAL 210IS.jpg
posted by ysdhrs at 23:36| Comment(0) | カメラ | 更新情報をチェックする