2017年06月04日

PORTER TANKER

6年振りかな?PORTERを買いました。通勤でTENSIONを長く使っていましたが、メインファイスナーが劣化により閉じても割れて開いてしまうようになったので、使うのを止めました。

その後しばらくREGAL SHOESのノベルティのバッグがいくつもあったので、通勤で使えそうなものを使っていましたが、品質にイマイチ感があり、TANKERを買うことにしました。TANKERはウエストバッグで持っています。

時々持ち歩くノートパソコンを入れられる大きさがベストでしたが、幅がちょっと広いか狭いで、ちょうど良いと思えるものがなかったですが、ノートパソコンを持ち歩く回数のほうが圧倒的に少ないので、幅が狭いほうに決めました。

PORTERはこれで10個めです。小銭入れ、パスケース、財布も貰ったり買ったりしていますが、そこ数は除外。バッグだけでの数です。それから、しばらく眠っていたTENSIONは、メインファイスナー交換の修理に出しました。期間は3ヶ月ぐらいかかると言われ、その長さにちょっとビックリです。

PORTER TANKER .JPG
posted by ysdhrs at 15:13| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

高野山

奥之院_1.JPG

奥之院_2.JPG

刈萱堂.JPG

金剛三昧院_1.JPG

金剛三昧院_2.JPG

金剛三昧院_3.JPG

金剛峯寺_1.JPG

金剛峯寺_2.JPG

金剛峯寺_3.JPG

高野山大師教会_1.JPG

高野山大師教会_2.JPG

壇上伽藍_1_中門.JPG

壇上伽藍_2_金堂.JPG

壇上伽藍_3_六角経蔵.JPG

壇上伽藍_4_御社.JPG

壇上伽藍_5_山王院.JPG

壇上伽藍_6_西塔.JPG

壇上伽藍_7_准胝堂.JPG

壇上伽藍_8_御影堂.JPG

壇上伽藍_9_根本大塔.JPG

壇上伽藍_10_愛染堂.JPG

壇上伽藍_11_不動堂.JPG

壇上伽藍_12_大会堂.JPG

壇上伽藍_13_東塔.JPG

大門.JPG

女人堂.JPG

徳川家霊台_1.JPG

徳川家霊台_2.JPG

高野山霊宝館.JPG
posted by ysdhrs at 21:30| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

プラトー・ローザ

9月1日。チェルビニアの町からプラトー・ローザへ行きます。プラトー・ローザとは氷河の名前であることを後で知りました。場所の名前かと思っていました(まったくの間違いではないのでしょうけど・・・笑)。

前日チェルビニア到着時は隠れていたチェルヴィーノ。近くに見えます。この日はほんのちょっと雲がかかっているだけです。2時間前はこのほんのちょっと雲もありませんでした。これ以上増えないことを祈ります。

プラトー・ローザ_1.JPG

プラトー・ローザまでは3本のロープウェイを乗り継ぎます。1本目と2本目のロープウェイ乗り継ぎ地であるプラン・メゾンは、チェルビニアの町から見るよりさらに近くにチェルヴィーノが見えます。ほんのちょっとの雲がかかったままです。

プラトー・ローザ_2.JPG

もう1回乗り継ぎしてプラトー・ローザに到着。イタリアとスイスの国境あたりになります。スイス側にはスキー場があり、ここに来るまでスキーを担いでいる人もいました。

プラトー・ローザ_3.JPG

想像ではたくさん人がいて(スキー以外の)そこそこ立派な展望台施設があると思っていたのですが・・・違いました(笑)ロープウェイを降りて、少し登ったところにある建物は何なのかわかりません。一般の人が出入りできるところではないような雰囲気があります。隣の展望台のようなところは入ることが出来ますし、すでに人がいました。でも、ここからチェルヴィーノは見えにくいです。

プラトー・ローザ_4.JPG

プラトー・ローザ_5.JPG

この建物の先は少し下りになっていて、そこはチェルヴィーノがよく見える場所でした。プラン・メゾンで見た時より雲が増えていました。チェルヴィーノに連なる山の山頂付近が軒並み雲に覆われているので、さらに増えそうな予感。

プラトー・ローザ_6.JPG

プラトー・ローザ_7.JPG

プラトー・ローザ_8.JPG

プラトー・ローザ_9.JPG

立派な展望台施設がなかったですが約1時間プラトー・ローザに滞在。2本ロープウェイを乗り継いでプラン・メゾンまで下ります。はやり雲が増えて来ていて、プラン・メゾンからはチェルヴィーノは隠れてしまっていました。正面の山の上がプラトー・ローザです。

プラトー・ローザ_10.JPG

最後の1本のロープウェイには乗らず歩いてチェルヴィニアまで下りることにしました。Tour del Cervinoになっているコースに沿って進みます。もちろん下りのみです。プラトー・ローザのロープウェイの駅が確認出来るぐらいです。あっという間にチェルヴィニアの町に到着です。

プラトー・ローザ_11.JPG

プラトー・ローザ_12.JPG

プラトー・ローザ_13.JPG
posted by ysdhrs at 23:16| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

『スペクター』

DVDで鑑賞。

日本語のメニューが出ない原因がプレイヤーの設定にあったみたいです。なぜ突然変わったのかは不明です。これを見た後にわかりましたので、セットだったDVDで見ました。

ダニエル・グレイグ主演作品の過去3作と繋がっている部分もありますので、事前に見ておいたほうが良さそうですね。特に前作はね。ダニエル・グレイグ主演作品に関わらず全部見てはいますが細かい部分忘れています・・・。スパイの必要がなくなりつつある世界になってきたので007シリーズも昔と比べるとストーリーに少しその影響もありそうですね。

大物っぽいボスが出てきますが、あまりキャラクターに強烈な癖がなく大物っぽさを感じませんでした。最後は息の根を止めなかったのは、まだどこかで出演させようって製作者側の意図があるのかなと思ってしまいます。この作品中でも生きていたのか?と場面がありましたので(笑)

ダニエル・グレイグはもう1作品の出演に契約しているとか、今作品が最後という両方の情報が見られるのでどうなるのやらです。
posted by ysdhrs at 21:31| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

ふるさと納税(群馬県中之条町)

今年2月に初めてふるさと納税をしました。

寄附先(納税と言いながら自治体への寄附金らしい)に選んだのは群馬県中之条町です。ここを選んだのは、6月に四万温泉に宿泊する予定があり、町内の旅館などで使える感謝券(寄付額の50%相当)が贈られるからです。さらに特産品もです。

今回16,000円寄附したので、8,000円分の感謝券をいただきました。遅れて特産品が届きました。お米「花ゆかり」が1kgでした。実用的なものがいただけるのはいいですね。

これからもいろんな市町村に対して続けていきたいと思います。

ふるさと納税・群馬県中之条町.JPG
posted by ysdhrs at 23:55| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

ストレッチポール

加圧トレーニングで使用して実感し、加圧トレーナーの勧めもあってようやく購入しました。

見た目はただのポールですが、意外と高価です。廉価な類似品もあるようで、実際に購入された方が言っていましたが、素材の耐久性に難ありのようで劣化版と言っていいようです。これでレース後に数日続く痛みを早期緩和に役立つことを願って。それから、日頃の筋膜リリースにも。

StrtchPole.JPG
posted by ysdhrs at 22:57| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

ドイツ語

2011年のフランス語、2014年のイタリア語に続き、今年はドイツ語の会話の本。同じシリーズです。

ドイツに行く訳ではないですが、ドイツ語圏へ行く予定です。結局挨拶程度に終わりますが、会話の本を買うのは海外へ行く時の自分なりの儀式になっています(笑)

イラストが多いので、覚えられなくても見るだけでも楽しいですし、ちょっとワクワクしますね。

ドイツ語.JPG
posted by ysdhrs at 23:08| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

VAIO Fit 15A

SONY製VAIOの最終モデルの1つです。これでVAIOは5台目。OSが変わるたびに買っていますので、必要以上に買っているわけではありません(言い訳? 笑)。

今回も価格.comを見て購入先を決めました。日々価格が下がっていくのでタイミングが難しいのですが、切りが無いので今日思い切って購入。店頭で受け取りができる店でした。

ユーザー・インターフェースががらっと変わりましたので使いにくいです(苦笑)

VAIO Fit 15A.JPG

posted by ysdhrs at 23:20| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

イタリア語

9月に向けて旅行用の会話の本。3年前はフランス語のを買い、今回は同じシリーズのイタリア語版です(笑)

でも結局3年前はフランス語は挨拶程度で、あとは拙い英語で凌ぎましたので、今回もそれで何とかなる!?って楽観的ですが、行程上英語も通じないところがあるのではと思っています。そのため、最低限の単語ぐらいはインプットしておく必要はありそうです。

イタリア語.JPG
posted by ysdhrs at 23:06| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

BSアンテナ

今住んでいるところはBSアンテナがなくBS放送が見られませんでした。下は大家さんの自宅ですが、大家さんもベランダから別にBSアンテナを取り付けています。

ちょっとしたきっかけで、BSアンテナってどれぐらいで買えるのかとか、取り付け易さとかを調べていると、意外と手軽にできそうってことでネット通販で購入しました。

先週末購入したアンテナが届いて早速設置。角度調整はビックリするぐらい上手くいきました。実質、細かい調整はなし。上下角度はネットの情報どおりにし、左右の調整は周りの建物のアンテナを見て、こんな感じって取りあえず向けてみただけでした。

唯一の難点はベランダの手すりでなく自立型スタンドに取り付けなので、風が強いと向きが変わることです。少し固定する方法を考えないと。

BCA-453K.JPG
posted by ysdhrs at 23:52| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

東日本大震災の映像

書店で偶然見つけたDVDです。宮城県と岩手県の映像。福島県はありませんでした。気になったので買ってみました。

2年前程の衝撃はありませんでしたが、津波の力は恐ろしい。映像とともに聞こえてくる避難している人たちの声も入っており、それがちょっと辛かった。自分の家や車が流されるのに何もできないって。自然の前に人間は無力だと改めて思い知らされました。

このDVDはずっと残しておこうと思います。

東日本大震災の記録・岩手大津波の記録.JPG

posted by ysdhrs at 23:10| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

おかちまちパンダ広場完成記念イルミネーション

JR御徒町南口駅前の広場にイルミネーション。あまり人もいなく寂しい感じです(笑)

おかちまちパンダ広場完成記念イルミネーション_1.JPG

おかちまちパンダ広場完成記念イルミネーション_2.JPG



posted by ysdhrs at 00:02| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

kobo Touch

今日突然、電子ブックリーダー「kobo Touch」が宅配便で送られてきました。事前にメールでお知らせがあったかもしれませんが・・・。

最初、間違い?かと思いましたが、レターが1枚封入されており、無料進呈ということがわかりました。対象者の基準はよくわかりませんが、楽天カードからでした。確かに楽天市場では楽天カードで決済しています。

私は持っている本が多いので、電子書籍だと良いだろうなと何となく考えていました。最近iPad miniも発表されたし、Kindleも日本で発売されるようだし。良い機会だからkobo Touch使ってみるか?でもiPad miniのほうが興味あるな~(笑)

kobo Touch.JPG

posted by ysdhrs at 21:31| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

母校

今年の正月は京都の母校(大学)へ行ってきました。今年で卒業して20年になります。この間、母校へ行ったのは確か1回だけだったと思います。それも随分前、少なくとも10年以上前です。

久しぶりに見る母校は、残念ながら年末年始休みのためキャンパス内へは入れず、外から眺めるだけになりましたが、かなり変わっていました。なくなっている校舎、新しく建てられていた校舎、正門の様子も変わっていました。

龍谷大学_1.JPG

龍谷大学_2.JPG

龍谷大学_3.JPG

龍谷大学_4.JPG

龍谷大学_5.JPG

龍谷大学_6.JPG

龍谷大学_7.JPG

龍谷大学_8.JPG

龍谷大学_9.JPG

posted by ysdhrs at 23:55| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

SEE THE WORLD BY TRAIN

4年程前から、自宅の壁掛けカレンダーはこの「世界の車窓から」。会社でのいただきものです。毎年末、取引先から壁掛けや卓上カレンダーをたくさんいただきますが、ウチの部署では意外と人気がないみたい。毎年残っています。

SEE THE WORLD BY TRAIN.JPG

posted by ysdhrs at 02:11| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

2012年の年賀はがき

例年どおり毎年もギリギリで年賀はがきの手配。先週ネットで注文した年賀はがきが届きました。

今回もレース中の写真で、CCCバージョン。自然とFacebookとTwitterのそれぞれのプロフィールで使っている写真になりました(写り具合はあまり気に入ってないのですが 笑)。手抜きですよね。プリントゴッコを使って、それなりに手間をかけていた頃が懐かしい。

あとは、31日に実家に帰ってから宛名印刷です。ウチのプリンタは数年前に壊れたままなので・・・。ってことで、今回も元旦には届きませんね。

2012年賀状.JPG

posted by ysdhrs at 02:20| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

皆既月食

自宅のベランダから撮影。皆既食最大の頃です。

コンパクトデジタルカメラ(Canon IXY DIGITAL 210IS)ではこれが限界。説明がないと何の写真かわからない(笑)

皆既月食.JPG

posted by ysdhrs at 03:39| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

4代目VAIO

今週前半に新しいパソコンをネットで注文。今日受け取りました。

ノートパソコンはこれで4台目(4代目でもある)ですが、今回もSONY VAIOです。2000年から使い始めて、かれこれ10年以上のVAIOユーザーになります。

今月発売されたモデルですが、価格.comで確認すると値段の下がるのが早く、発売当初の値段から約30%も下がっていました。ディスプレイ16.4型ワイド、解像度1920×1080ドットで前のPCより見やすくなりました。

VAIO F238FJ.JPG

でも、ACアダプターの巨大さには、ちょっとビックリ。前のPCのACアダプターの2倍以上か?

ACアダプター.JPG

posted by ysdhrs at 23:48| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ゴルフボール

常日頃買わなきゃと思っているのに、休日になるとすっかり買うことを忘れているゴルフボール。昨日やっと買いました(途中で思い出したので)。

ゴルフを始める訳ではありません。会社で自席にいる時間に、足の裏でゴロゴロ(足裏ケア)しようと思って。痛みがある左足裏を試しにやってみた。イタタタ・・・。

ゴルフボール.JPG

posted by ysdhrs at 00:05| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

FacebookとTwitter

2ヶ月以上前にアカウント登録したFacebookは、たまにニュースフィードを見るぐらいで、ほとんど放置状態。にもかかわらず、今回はさらにTwitterにも手を出すべくアカウント登録しました。

とりあえず登録しましたが、フォローを追加するのはこれから。blogが4年以上続いているのは我ながら奇跡的だと思います(写真で誤魔化せる 笑)が、Twitterはどうなるかな・・・。

プロフィールの写真は今年のCCCのフィニッシュ場面。アップロードしたら、おでこから上で切れちゃった(笑)

twitter.jpg

posted by ysdhrs at 01:17| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

日本の山岳シリーズ

特殊切手「日本の山岳シリーズ」。たまたま郵便局に行った時に見つけました。1シート800円で、80円切手が10枚。

今回は第1集として、富士山・磐梯山・白山・比叡山・石鎚山・岩手山・谷川岳・赤石岳・蒜山・阿蘇山(高岳)の写真が使われています。これからもシリーズとして続きそうです。

日本の山岳シリーズ.JPG

posted by ysdhrs at 23:53| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

MASSIF DU MONT BLANC

シャモニーの町をぶらぶら歩いていた時に、ある店で見つけました。

モンブラン山群の立体地図です。Tour du Mont Blancも赤線でわかるように記されています。眺めているだけで楽しくなってきます(笑)。自分のお土産として買いました。

でも、買ってからどうやって持って帰ろうかと悩みました。キャリーケースに詰め込むことができず、ちょっと苦労しました。

MASSIF DU MONT BLANC  立体地図_1.JPG

MASSIF DU MONT BLANC  立体地図_2.JPG

同じ店で普通の地図も買いました。Tour du Mont-Blancを網羅するには2つ必要です。日本の書店でも買えるのですが、シャモニーでは半額ぐらいで買えました。レース終了後に、この地図で変更されたコースをトレースすることができました。

MASSIF DU MONT BLANC  地図_1.JPG

MASSIF DU MONT BLANC 地図_2.JPG

posted by ysdhrs at 02:01| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

Paris~Zurich~成田

今日朝、帰国しました。

Gare de Lyon駅からも乗ることが出来るCharles de Gaulle空港行きのバスに乗りました。Gare Montparnasse駅発で30分間隔で運行としかわからなく、バス停を探し15分程待っているとバスが来ました。私を含め5、6人が乗り込みました。

ターミナル1は終点ですが、1時間もかからずに空港へ到着。帰りもスイス航空です。チェックインを済ませ、搭乗口前まで来てようやく一息。出発の11時までは十分時間に余裕があります。

CCC2011 DAY8_1.JPG

CCC2011 DAY8_2.JPG

帰りもZurich経由です。Zurichまでの飛行時間は1時間程。軽食が出ましたが、苦手なチーズ。チーズさえ食べない私には、これもチャレンジだと思い食べてみました。意外と大丈夫でした(笑)。チーズ嫌いを少し克服?

CCC2011 DAY8_3.JPG

窓から遠くに見えるのはアルプスかな。

CCC2011 DAY8_4.JPG

Zurichでは乗り換え時間が短い。ターミナルが離れているし、手荷物検査と出国手続きも必要。ターミナルに着くと待つことなく、そのまま機内へ搭乗。あとは11時間程のフライト。

食事時のワインは、行きは赤にしたので、帰りは白を選びました。イマイチでした(苦笑)。

CCC2011 DAY8_5.JPG

成田には朝7時半頃に到着。帰ってきました。現実に引き戻され、明日から出勤です。

posted by ysdhrs at 21:00| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

成田~Zurich~Geneva~Chamonix-Mont-Blanc

出発です。朝、1時間の寝過ごし(笑)。余裕をもったスケジュールだったので問題ありませんでしたが、最後の最後のチェックができず。シャモニー着いてから、リストトップコンピュータを忘れたことが判明(泣)。予備のリストトップコンピュータを着けていましたが、心拍計が使えなのが難点。もうどうしようもありませんが・・・。

成田空港で朝食。念のため20ユーロの追加と、ジュネーヴで少し時間があるので、10スイスフランを新たに両替。

今回スイス航空を使いますが、チェックインカウンターが人が疎ら。隣のルフトハンザ航空は凄い行列になっていました。

CCC2011 DAY1_1.JPG

成田~チュリッヒとチュリッヒ~ジュネーヴのチケットです。直行便がないので乗り継ぎです。

CCC2011 DAY1_2.JPG

日本出国。

CCC2011 DAY1_4.JPG

チュリッヒまではこの飛行機です。10時20分出発。

CCC2011 DAY1_5.JPG

食事では、赤ワインをもらいました。

CCC2011 DAY1_6.JPG


現地時間の15時15分頃、チュリッヒに到着。約12時間ぐらいですが、予定より早いです。日本との時差は7時間。日本時間でみると寝ている時間帯ではなく、飛行機内ではあまり寝られませんでした。

CCC2011 DAY1_7.JPG

スイスに入国。

CCC2011 DAY1_8.JPG

国内線に乗り換え。飛行機まではバスで。

CCC2011 DAY1_10.JPG

CCC2011 DAY1_11.JPG

ジュネーヴまでは1時間もかかりません。あっという間でした。ジュネーヴ空港はあまり大きな空港ではないようです。

CCC2011 DAY1_12.JPG

ジュネーヴからシャモニーまではバスで1時間ちょっとかかります。バスの出発まで時間あるので、少しの時間ですがジュネーヴ観光(その内容は別記事で)。

バスは予定より遅く出発。スイスからフランスへの入国は手続きなし。現地時間23時頃にホテルに到着です。長い1日(31時間!)が終わりました。

posted by ysdhrs at 20:14| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

フランス語

23日(火)の午前中に出発します。あとわずかです。この土日ですべて準備を終わらせるつもり。買い足さなければならない小物も少しありそうです。

英語さえろくに話せないのに、フランス語なんかさっぱりです(笑)。とりあえずあれば何とかなるんじゃないか(気休めなんでしょうけど)と思って旅行用の会話の本を買ってみました。話せても聞き取れないですけどね。英語も併記してある本なので、英語を交えながら凌ぐしかないです。それでもダメならどうなるやら・・・。

タビトモ会話フランス.JPG

posted by ysdhrs at 23:52| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

EURO両替

いよいよ来週。今日、EUROの両替をしてきました。

クレジットカードで決済できる場合は、全部カードで済ませるつもりですが、現金もある程度は必要ですからね。両替は少額紙幣で100EUROだけです。

これで多いか少ないのか・・・。あまり多く持っていたくなし、少なすぎるのも心許ないです。感覚がよくわかりません。慣れていないからなんでしょうけど。

EURO.JPG

posted by ysdhrs at 23:04| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

SuperOffice&一太郎

収納スペース確保のため、押し入れを整理しました。

当時買ったパソコンのソフトウェアの大きめの箱が続々と。今だったら買わないソフトウェアばかり。特に流行らなかったLotus SuperOfficeと一太郎がたくさん。どちらもデファクトスタンダードになれませんでしたね。他にもCDラベル作成ソフトや翻訳ソフト、ホームページ作成ソフト等も出てきました。

一応CD-ROMだけ残して、箱とマニュアルを処分すると結構なスペースが確保できました。

SuperOffice&一太郎.JPG

posted by ysdhrs at 00:02| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

手配完了

今月下旬の航空券、シャモニーとパリのホテル、TGVの手配がようやくすべて完了。途中で面倒になって、なかなか決められなかったTGVの手配もどうにか。

今回はすべて旅行会社経由で手配。全部で約30万円かかりました。個人だともっと安く手配できたかもしれませんが、慣れていないし勝手がわからないところもありそうだったので、確実な手段にしました。

あとは持って行く物やレースの装備等の準備がまだ残っています。まだまだ先と思っていたのが、あと半月ぐらいになりました。だんだん余裕がなくなってきました(笑)

航空券・ホテル・鉄道.JPG

posted by ysdhrs at 23:27| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

PORTER FLOW

久しぶりにPORTER買いました。これで9個目だったかな。どれもタイプが違います。そして初めての買うキャリーケースです。

サイズはの3種類(S/M/L)あるうちのSですが、実際手に取ってみると(ネット通販で買ったので)写真で見るより気持ち大きめに感じました。生地はテフロン加工されていて、しっかりしていそう。

PORTER FLOW_1.JPG

TSAダイヤルロックにもPORTERのロゴが入っています。それから、付属の巾着に収納することができるので、狭い自宅の収納場所には助かります。

PORTER FLOW_2.JPGPORTER FLOW_3.JPG


posted by ysdhrs at 22:15| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

『THE 世界遺産』

TBS系列のこの番組、気に入っています。その番組を収録したBlu-ray Discを買いました。

予定ではちょうど1ヶ月後、パリ(にいるはず)。パリの街並みを優雅に堪能しているか、珍道中になっているか(笑)これを見て、ますます楽しみになってきました。

世界遺産 フランス編&THE 世界遺産『スペクタクルシティ パリの魔術』.JPG


posted by ysdhrs at 01:56| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする