2012年08月01日

エスプレッソーダ

これFacebookで知りました。知ってしまうと、こういうの手を出してみたくなります(笑)

飲んでみた感想。不味いとは思いませんでした。ただ、甘さをが少しあるので、これがなければ意外といけるかもと思いました。味覚変ですか?(笑)

エスプレッソーダ.JPG

posted by ysdhrs at 00:48| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ペプシ ソルティーウォーターメロン

今年の期間限定ペプシの「塩すいか味」。

以前、すいか味のジュースを飲んで全然美味しくなかったので、すいか味にはちょっと躊躇したのですが、ネタ作りのために挑戦(笑)

思った程悪くはなかったので、多少美味しくないってイメージは薄れたと思います。でも、何回も飲んでみたいとまでは・・・。すいかはすいかのまま食べるのが一番です(それを言うかって? 笑).

ペプシ ソルティーウォーターメロン.JPG


posted by ysdhrs at 23:25| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

沖縄黒糖コーラ

少し前、自宅近くのお店で発見。

黒糖の風味と甘さを感じますが、コーラっぽさが薄い気がします。もう1回飲んでみようかなと思ったのですが、その店にはもう売っていませんでした。期間限定?

沖縄黒糖コーラ.JPG

posted by ysdhrs at 23:30| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

キリン メッツ コーラ

特定保健用食品史上初のコーラ系飲料。普通のコーラより味は・・・ですけど、悪くはないですね。調子乗って飲み過ぎても大丈夫かな?

キリン メッツ コーラ.JPG

posted by ysdhrs at 23:57| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

ペプシ カリビアンゴールド

PEPSI恒例の限定モノ。

2日程前、駅前のスーパーで発見。他では全然見かけないなあと思ったら、7月26日から発売。ってことは、駅前のスーパーはフライングで店頭に並べた?

「カリビアンゴールド」ってネーミングで、味はまったく想像がつきません。ホームページによると、カリブ海沿岸や中南米に生育する果実「ホワイトサポテ(亜熱帯性の柑橘類の果樹)」のフレーバーを採用とのこと。

可もなく不可もなしで、特に飲んでみての感想はありません。インパクトもなしです。

ペプシ カリビアンゴールド.JPG


posted by ysdhrs at 01:31| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ヤスダヨーグルトのセット

しばらく来ないうちに、新潟駅再開発で駅ビルのショッピングセンターCoCoLoもお店が増えていました。

新潟出張時の帰りにいつも買っていたヤスダヨーグルト。そのヤスダヨーグルトの工場直営ショップを発見。1,500円(1,600円だったかな?)相当のセットが1,000円で販売されていたので、思わず買ってしまいました。セットの中身はみんな同じ組み合わせではなくバラバラ。その中から、900mlののむヨーグルトが入っているセットを選びました。

来月も新潟出張の予定が2回あるので、必ず寄ってから帰ることにしよう(笑)。

ヤスダヨーグルトのセット.JPG
posted by ysdhrs at 02:04| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ペプシモンブラン

別にペプシのフォロワーではないですが、ついこの手のものには反応してしまいます(笑)

何となく味に想像がつきそうだったので、ワクワク感はあまりありませんでした。ノーマルのペプシと比べると甘い感じがします。「しそ」や「あずき」と比べるとインパクトに欠けるかも。

ペプシモンブラン.JPG
posted by ysdhrs at 22:41| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ペプシあずき

今度は「あずき」だそうです。

飲む前から何となく味がわかるような気がしていました。開栓してキャップを外すとあずきの香り。飲んでみると確かにあずきです(当たり前)。あずき=甘いってイメージのせいか、心なしか甘さが増しているように感じるのは気のせいか・・・。

個人的には、前回の「しそ」の方がマシだったかな。

ペプシあずき.jpg
posted by ysdhrs at 00:04| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

風牧場 のむヨーグルトプリティア

釧路ネタ、書く自分もいい加減飽きてきました・・・(苦笑)

くしろ湿原ノロッコ号の終点である塘路駅で買いました。風牧場は塘路駅もある標茶町にあります。塘路駅からさらに先、釧網本線とほぼ併走している国道沿いにあるようです。

牛乳やチーズは嫌いなのですが、同じ乳製品でもヨーグルトは大丈夫という、一貫性のない私です。新潟のヤスダヨーグルトほど濃厚には感じませんでしたが、よく冷えていて美味しかったです。

今度来る機会があったら、風牧場へ行ってみたいです。

風牧場 のむヨーグルト プリティア.jpg
posted by ysdhrs at 23:53| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ペプシしそ

期間限定発売。2年前ぐらいに、きゅうり風味ってのがあったと思いますが、飲まないうちに発売終了していました。

今年はしそ風味。きゅうり風味と似たような路線。確かにしそ風味です(だから「しそ」だって)。思った程は違和感がありませんでしたが、ノーマルのペプシで良いです。でも、もう1回ぐらいは飲んでみるかも。

ペプシしそ.jpg
posted by ysdhrs at 01:32| Comment(4) | | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ヤスダヨーグルト

22~23日は新潟出張。体力的には問題ないですが、いい加減、出張も飽きてきました。
それに、先週末の熱海の付き合い旅行から松山と新潟出張と続いて、食べ過ぎと飲み過ぎで腰回りから太腿あたりがキツイです。

で、新潟と言えばこれ、ヤスダヨーグルトです。ミックスベリーは2度めの購入ですが、お初は期間限定の蜜柑です。半年前の期間限定の苺もそうでしたが、蜜柑の風味はあまり強くありませんでした。

ヤスダヨーグルト蜜柑&ミックスベリー.jpg

期間限定の苺(半年前の写真)
ヤスダヨーグルト ミックスベリー&苺.jpg

ちなみに、これがノーマルのヤスダヨーグルト(約1年半前の写真)
ヤスダヨーグルト.jpg
posted by ysdhrs at 01:05| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

青森りんご ふじ 王林

期間限定のため、最近、販売が終了したりんご果汁100%ジュース。青森県のりんごだけを使用するこだわりよう。個人的には、POMジュースからりんごジュースを販売されるのは、なかなかイメージできませんでした。

えひめ飲料のホームページを見るとお茶なども販売しているようですが、知らなかったのは私だけ?

青森りんご ふじ 王林.jpg
posted by ysdhrs at 01:24| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

Fanta ふるふるシェイカー

炭酸飲料なのに「10回くらい強く振ってね!」書かれていてもね~。躊躇しました(笑)
もちろん、振っても吹き出すことはありませんでしたが、普通にファンタ・オレンジのゼリーでした。

個人的な感想としては、ファンタはゼリーじゃなくていいです。

ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ.jpg
posted by ysdhrs at 23:43| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ラ・フランスジュース

先週の山形出張時に山形駅ビル内で買ったものです。山形県産ラ・フランス果汁100%です。
そう言えば、ラ・フランスってどんな味だっけ?と思いながら帰りの新幹線で飲みました。

ちなみに、350mlで370円でした。ちょっと高いかな。

ラ・フランスジュース.jpg
posted by ysdhrs at 21:32| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

愛媛ポンカン&愛媛みかん

先々週の松山出張の帰りに松山空港で買ったものです。
首都圏では見かけない(私だけか?)ものだったし、190gの小ビンだったので持ち帰りました。

ポンジュースはいろいろ種類があるみたいですが、だんだん違いがよくわからなくなってきました・・・。味覚音痴と言われればそれまでです(笑)

愛媛ポンカン&愛媛みかん.jpg
posted by ysdhrs at 21:43| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

つぶつぶポンジュース

コンビニで見つけました。新発売かな?

果実分100%の濃縮還元です。ポンジュースにみかんのつぶが入っただけかと思いましたが、加糖のためか普通のポンジュースほど酸っぱくありません。加糖しなくていいのに・・・。

つぶつぶポンジュース.jpg
posted by ysdhrs at 23:50| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

POM

出荷限定の「愛媛みかん旬ストレート100」と数量限定&ファミリーマート限定の「愛媛の柑橘」(愛媛県産の温州みかん、ポンカン、清見、まりひめのブレンド)です。もちろん果汁100%です。どちらもポンジュースより口当たりがまろやかかなと思いました。

「愛媛みかん旬ストレート100」を飲んだのは12月でしたので、ネタとしては寝かしすぎになりますが。

愛媛みかん旬ストレート100.jpg愛媛の柑橘.jpg
posted by ysdhrs at 23:08| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

マンゴージュース&キウイジュース

自宅近くに新しくドラッグストアが出来きました。どんなものかと立ち寄ったところで、これを見つけました。
果汁100%ってのはいいです。でも、キウイジュースは「加糖」となっていたことが少しばかり気に入りません。
どちらも350gで250円。値段を見て一瞬買うことを躊躇しましたが、飲んでみて、その値段に納得できました。

マンゴージュース&キウイジュース.jpg
posted by ysdhrs at 01:57| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

日本の果実

昨日はお昼前から日帰りの仙台出張でした。
仙台は最近ほとんど行くことがなくなりましたが、行っても滞在時間が短い慌ただしいパターンです。

新幹線の中で食べる昼食を買うため、東京駅のNEWDAYSに立ち寄ったら、ポンジュースのえひめ飲料が発売している果汁100%のミックスジュースを見つけたので買ってみました。
愛媛産みかん、青森産りんご、福島産もも、福島産和梨、山形産ぶどうのミックスです。

マイルドな味わいでなかなか美味しかったです。
で、もう1回飲んでみるかってことで、帰りも仙台駅のNEWDAYSで買って新幹線に乗り込みました。

どうやら、JR東日本エリアのKIOSKとNEWDAYSだけで販売しているようです。

日本の果実.jpg
posted by ysdhrs at 22:54| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

瀬戸内みかんジュース

近所のコンビニ(どこだったかな・・・)で、果汁100%だったから買ってみました。
大手飲料メーカーの商品ではなく、日本果実工業って山口県の企業の商品でした。

飲んでみた感想は、ポンジュースのような酸味はありませんが、ミカンの缶詰のミカンをジュースにしたような感じ。まあ、ミカンには変わりないんですが・・・。

瀬戸内みかんジュース.jpg
posted by ysdhrs at 23:42| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

謎のフルーツ

果汁100%のジュースとスポーツドリンク以外はたまにしか飲まないのですが、「謎のフルーツ」ってのに好奇心をくすぐられて買ってみました。騙されやすい私です(笑)

「2つのフルーツがわかるかな??」って、2つのフルーツ・フレーバーを当てろってことなのですが、飲んでもわかるようなわからないようなでした。
でも、パッケージデザインにヒントが隠されていました。なるほどねって。

ファンタは無果汁だからフルーツは入っていない・・・っていうツッコミはダメ?

Fanta 謎のフルーツ.jpg
posted by ysdhrs at 23:36| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

炭酸ボンベ

帰宅途中に立ち寄ったコンビニで発見。「炭酸ボンベ」ってネーミングに惹かれて買ってみました。
おまけに、残り1本しかなかったので、なおのこと気になりました。

「うまさバクハツ」と書かれていますが、私のところでは「不発」に終わりました(笑)
ちなみに味はライチ&マスカットです。

炭酸ボンベ.jpg
posted by ysdhrs at 23:27| Comment(2) | | 更新情報をチェックする