2016年06月01日

営業終了

このブログを始める前から通っていたスポーツジムが昨日で営業終了になりました。

長く参加していたスタジオプログラムのBODYATTACKが、この店として最後のスタジオプログラムでした。混雑が想像出来たので最終日は行くのをやめるつもりでした。でも、行くとよく話すインストラクターやフロントスタッフに会っておきたいと思って行くことにしました。

ちょっと早過ぎるかなと思って店にいきましたが、すでに多くの人が来ていました。ロッカーキーも足りないとかで、チェックインに少し待たされたぐらいです。ロッカーキーを受け取るとすぐに着替えてBODYATTACKの参加者の列に並びます。この日は定員45人に限定するとのことでしたので、スタッフが人数を数えています。私で34人目でした。残り11人ってとこでした。全然早過ぎることありませんでした。逆に危なかったです。それもまだ1時間半ぐらい前です。その後店に来た人は、スタッフに状況を聞かされて帰っていく人が何人もいました。

整理券を受け取ってエアロバイクで時間を潰し、20時45分頃から整理券の番号順に入場。スタジオではギリギリ動ける人と人との間隔ってとこでしょうか。最後はインストラクターは2人。1人はいつものインストラクターですが、もう1人は以前この店にいたインストラクターらしい。最後のBODYATTACKが始まります。

人数が普段より多いためか、それとも最後だからなのか、周りのテンションは高く感じました。スタジオの外で見ている人がだんだん増えて来ているのがわかります。参加出来る45人に入れなかった人もいますし、最後を見届けたい気持ちの人もいると思います。BODYATTACKに参加しながら、来てよかったし最後の45人の1人になれて良かったとしみじみと思いました。後半からインストラクターが1人飛び入り参加で3人に。さらに盛り上がります。

予定の60分から10分ほどオーバーして終了。とうとう終わってしまいました。終わってスタジオから出てもロビーは人で溢れていました。私は閉店ギリギリまで居ようと思い、トレッドミルでウォーキングを30分続けました。

それも終わると着替えて、インストラクターやフロントスタッフと少し話しをします。次の店も決まっているので来るよう誘われました(笑)退店されるインストラクターもいます。まだ残っている人が多くいましたが店を後にすることに。出口でインストラクター達が並んでいてハイタッチして店を出ました。

今年の2月頃の営業終了のアナウンスがあり、なくなることは考えもしていませんでした。現実的にもうここに来ることがないと思うと、10年以上通っていたこともあって心にポッカリと穴が空いたような気分です。皇居ランのランステとして使え、通勤経路上の店は他にないので、他の店舗へ行くこともないかなと思っていました。でも、昨日でその思いも変わり行き先検討を始めました。BODYATTACKの継続と途中から参加できなくなったBODYSTEPの再開をしたいと思っています。知っているインストラクターかフロントスタッフがいる店になりそうです。あと皇居周辺のランステも行くことになるので、出費が増えるな~(苦笑)

KONAMI SPORTS CLUB.JPG
posted by ysdhrs at 22:42| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

BODYATTACK 85

前回の記事はBODYATTACK 75で3年半前。そんな前なのか!?って感じです。やめた訳ではなく続けていました。新曲をフォローする気力がなくなっていただけです(笑)

今のタイムテーブルでは最大週3回もBODYATTACKができます。マスタークラス1回と45分クラスが2回。マスタークラスはご無沙汰しているので、最近は45分クラスしか参加していません。

今月はずっと新曲でしたので体験する機会が多かったです。結構覚えられました。1曲目はマーチがあると普通クラップがあるのですが、ここではなし。変な感じです。3曲目はバックステップ時の手の動きがちょっと面白いかな。4曲目はバービーとランジのコンビネーション。かなりキツいです。バーピーから立ち上がってタックジャンプが強度をさらに上げていると思います。6曲目はランジが多いかな。7曲目はラダーランと前後ダッシュの繰り返し。あまり楽しくないです。9曲目はジャンピングジャックが多いです。個人的には楽しく思います。

TrackList
01.Greenlight – DJ Sting
02.Crash And Burn – Achy B
03.Roar – MC Bumble
04.I Came Here To Party – Penny Turbo
05.Waterfalls – Timomatic
06.Applause (Kris McTwain Remix) – Sweat Box
07.The Roof Is On Fire – Elite Edge
08.I Surrender (Hixxy Mix) – Cadence
09.Summer Night In July – Incline Upon
10.We Are One – Krewella
11.Everybody – Justice Crew
12.Celebration – Jupiter Project
posted by ysdhrs at 22:09| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

BODYSTEP 86

12月からスタジオプログラムのタイムテーブルが変更になり、1時間スタートが早くなったため一度も新曲を体験できず。仕事が早く片づいていれば出られなくもなかったが、今月の忙しさでは無理でした。

ってことで今回はTrack Listのみ。しばらくBODYSTEPは参加できないかな~。

Track List
01.Ready 2 Go - Dead Eye Vacancy
02.Who's That Girl - Neutron Ignition
03.Loud - Zesty Thunder
04.Determinate - Infinite Council
05.Party Rock Anthem - Party Playaz
06.Rise Up - Lip Six
07.Happiness (Jump Smokers Radio Edit) - Alexis Jordan
08.Run The World (Girls) - Breeze Xile
09.Untouched - Viper Electro
10.Poison - Reachout
11.Like Water - Ladi6
12. Price Tag - Jagged Eagle

ALTERNATIVE-08.09 Mortal Kombat (Encounter The Ultimate) Ironic Militant

posted by ysdhrs at 23:56| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

BODYATTACK 75

ここ数ヶ月は仕事の都合で、スタジオプログラムの参加回数が大幅減。そのせいか、時々参加するときつく感じてしまいます。今回の新曲はかなりきつく感じました。特に3曲目から5曲目までが。顔から汗が滴り落ちてきて、汗を拭いても吹き出してくる感じです。

7曲目のアジリティ・トラックではベースボールをイメージした動き(言われるまでわからなかった 笑)。これも以外とキツイ。9曲目でダメ押し。おかげでデトックスできるかも。

ちなみに今回知っていた曲は9曲目のみ。オリジナルはRoxetteの曲です。

TrackList
01.Give Me Everything (Sunny Dee Remix) - Jason Born
02.Party Rock Anthem - Party Playaz feat.
03.Freakin' Perfect - Flo Drive
04.Party Over Here - Dan Winter
05.Sweat - Duration Plus
06.Night Nurse - Studio 88
07.We No Speak Americano - Mario vs Global
08.Fallin' (Barley Remix) - Breeze vs Barley feat. Taya
09.Fading Like A Flower(Sonitus & Daniel P Remix Edit) - Vegas Crashers
10.The Edge Of Glory - Southern Light
11.Own This Club - DJ Marc
12.Telling The World - Logan S.

posted by ysdhrs at 23:47| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

BODYATTACK 74

両脚の様子がまだスッキリしない(長くなりそうな予感)のですが、新曲の月なのでBODYATTACKも久しぶりに参加。BODYATTACKは脚への負担が大きいので、ちょっと不安を抱えつつ。45分クラスを1回とマスタークラス1回に参加。

4曲目、ランジとスクワットのコンボはかなりきつい。スクワットも軽くジャンプするとなお一層です。5曲目、オリジナルはLady Gagaの曲。新しいコリオで、これも強度はやや高めかな。7曲目、スノーボードとスキーをイメージしたコリオ。スノーボードはジャンプして体の180度反転を繰り返す。地味にキツイかも(笑)。8曲目、オリジナルはBelinda Carlisleの曲。でも、アレンジし過ぎて一部しかわかりません。腕のコリオと脚のコリオは今まであったものですが、それの組み合わせは初めて?腕の動きを意識すると脚の動きが怪しくなる。あと数回やらないとマスターできなさそう。

でもって、昨日から内転筋に軽い痛みあり・・・。

Track List
01.Seek Bromance - MasterControl feat. Kiki
02.Life Of A Superstar - Starburst feat. TT
03.Whip My Hair - Mandy Brewer
04.Fight For Your Right - Crass Crew
05.Born This Way - Southern Light
06.Never Leave You - Steve Rage feat. Julija
07.Bbbbbbbounce - Breat Soldiers
08.Heaven Is A Place On Earth (Mabra Edit) - Mabra
09.Grenade - Rico Davoli
10.Higher - Logan S. feat. Juno
11.On The Floor - Red Beans & Rice
12.Let’s Go Blue - Tide

ALTERNATIVE-05 No Way But The Hard Way - ABCD

posted by ysdhrs at 23:59| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

BODYSTEP 85

しばらくご無沙汰しているスポーツクラブ。仕事と海外レースと脚の不調で1ヶ月近くは行かなかったかも。そろそろ再開しないと、ラン以外の貴重な有酸素運動の不足が気になります。

今月は新曲の月だったので、まだ左足の裏に少し痛みがあるにもかかわらずBODYSTEPのマスタークラス(60分)に参加。ジャンプは結構堪えました。

新曲はまだ今回の1回だけなので、記憶が若干曖昧なところ(印象に残らなかったところ)がありますが、感想は以下のとおり。

3曲目、定番のターンステップなし。少しパーティ・ステップっぽい気がしました。ちょっと楽しい。強度はあまり高くありません。4曲目、一転して強度が高い。パワーニーが多く、左足の裏がきついし、息も上がる。6曲目、後半にプッシュアップとプッシュアップの体勢から両膝を交互に曲げる動き。徐々にペースが上がる。これもちょっときつい。7曲目、腕の動きが目新しいかな。11曲目、BODYSTEP 84に続き、5kgのウェイトを使います。

左足の裏が万全な時にもう1回やってみたいです。

Track List
01.Here I Go - Maximum
02.Yeah 3x - Chris Brown
03.The Call - Graffiti Girls
04.Sure Fire Winners - Solar Collective
05.Who's That Chick - Ultimate
06.Jump! - Mickey Index
07.Muscles - Annie Lee
08.Show Me How You Burlesque - Carla Cross
09.Objection - Mirage
10.Real Things - DJ Riddle
11.Uprising - TransNoise
12.Rocketeer - Original Fire

ALTERNATIVE-08.09 Revolution - Colorbox
ALTERNATIVE-08.09 Last Train To Trancentral - Bodytronixx

posted by ysdhrs at 23:50| Comment(2) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

BODYATTACK 73

マスタークラスのインストラクターには珍しく?早くも全曲が新曲。

2曲目の指差しで右左右と手を上げ、体の前で手をグルグル回すコリオってBODYATTACKらしくない(BODYSTEPならあり得る)し、強度が低いと思います。5曲目は両手両足で左右に移動しプッシュアップあり、腕をワイドに開いてプッシュアップ。これ今まで以上にキツくない?

7曲目のアジリティ・トラックのその場でのラダー・ラン。これも結構疲れます。8曲目のインターバル・トラックの両腕を上げたままでのキックは、新しいパターンかな。曲も良い感じで、ストレス発散になります。

11曲目のオリジナルはBON JOVIの曲です。

Track List
01.Only Girl In The World (E-Nergy Remix) - Nick Skitz vs DJ Lotus
02.Dirtee Disco - Freenote
03.Raise Your Glass - Marlee Hines
04.Shake It - Timeless Kru
05.I Got My Eye On You - Pack'n Pop feat. Binz
06.Wherever You Will Go (Starsweeper Remix) - Spike
07.Head, Shoulders, Kneez & Toez - Beat Soldiers
08.We Dance On - Subz Project
09.Are You Ready For This - Sweat, Sweat, Hoodie
10a.Higher - Global Nation
10b.Yeah 3x - chris Brown
11.What Do You Got - Hiroshi Free
posted by ysdhrs at 23:25| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

BODYSTEP 84

今月は新曲の月。最近の私のBODYSTEP出席率は低下していますが、新曲の時期は別です。

マスタークラスは今日で2回目ですが、今月はもうBODYSTEPのクラスには出られないので、今回で最後。次に出られたときは新曲が終わってMIXに変わっているでしょう。

4曲目はBODYCOMBATでありそうな腕でガードをし左右にステップ。ハーフバービーで心拍数があがります。6曲目ではプッシュアップがあります。11曲目のリカバリー・トラックではたまにありますが、それ以外のトラックであるのは珍しいかも。曲は昔のBODYSTEPでも使われたことがある曲だと思います(聞いたことがある)。オリジナルはKISSの曲のようです。

8曲目は曲名のとおりドラムを叩く腕の動きがあります。この曲も聴いたことがあるな~と思ったらBODYATTACK72で使われていました。9曲目はちょっと楽しいコリオ。オリジナルはMadonnaの曲だと思います。10曲目では後半にウェイトを持ってシングルスクワットがあります。5kgのウェイトを使いましたが、軽くジャンプすると5kg以上の威力になりますね。11曲目でもウェイトを使い、上腕三頭筋に負荷をかけます。

下半身だけでなく上半身も負荷をかけるBODYSTEPらしくないコリオが多く盛り込まれていますが、なかなか良かったです。強度は確実にいつもより高めだと思います。

Track List
01.Gettin' Over You - Steve Rage
02.Start Without You - Alexandra Burke feat. Laza Morgan
03.Gonna Catch You ? Day Tripper
04.Love The Fall - Mekon Garden
05.MiTurn Around (5,4,3,2,1) - MIG
06.Heaven's On Fire - Kerry Woolfe
07.The Beautiful People ? Sanddown Jones
08.Drummer Boy (BangBang Remix) - Sandy Beggs
09.Hanky Panky - Time4Love
10.Rockstar 101 - Colorbox
11.Bionic - Mandy Brewer
12.Please Don’t Let Me Go - Olly Murs
13.Nitty Gritty - Stella Crown
posted by ysdhrs at 22:04| Comment(2) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

BODYATTACK 72

インストラクターの気まぐれか、マスタークラスでの新曲はなし。来月は73になるので、おそらくこのままやらないでしょう。45分クラスを4、5回やったので、10曲目以外は何とか。

随分時間が経ってしまったので、記憶がほとんどなくなっています。強度はあまり強くなかったと思います。7曲目のアジリティ・トラックはアメリカンフットボールっぽい動き。QBのスローや片手をついてのタッチダウン?を思わせるような。8曲目のインターバル・トラックのコリオは特に目新しさはありませんが、曲の雰囲気が良くテンションアップ。気持ちよくキックできます。

Track List
01.California Gurlz - Club Madness
02.Starstruckk (Kris McTwain Remix) - Star Wipe
03.Hammer To The Heart - Freedom Seekers
04.Move It - Rhythm Twins
05.Drummer Boy - Alesha Dixon
06.Saturday - Starburst feat. TT
07.It's On - Amanda Myers
08.Like A Rainbow - ReCon & Demand
09.Do You Love Ya’ Hardcore? - Northern Accelerators
10.Club Can't Handle Me - Chani
11.Start Without You - Alexandra Burke feat. Laza Morgan
12.One Day At a Time - Mondo Libre
posted by ysdhrs at 23:19| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

BODYSTEP 83

スポーツクラブが23日から通常営業に戻りました。計画停電が終わる予定の4月末まで続くかと思いましたが、予想以上に早かった(東京23区なので計画停電はないのですが)。会員としては18時閉館だと平日は行けないので、助かりましたけどね。

通常営業に戻るとスタジオプログラムも再開。早速新曲を体験(日曜日と月曜日の2回)。印象として、強度もあまり高くない分、楽しめそうな気がしました。

ステップエクササイズですが、腕の動きが多いと思いました。案の定、腕の動きを気にすると脚の動きが・・・ってなりましたが、意外と慣れるのが早かった。2曲目のステップウォームアップの腕の動きが、10曲目のピークでも登場。あまりないパターンです。8曲目のパーティステップは最初ちょっと戸惑ったけど、慣れると楽しい。曲もオリジナルはKe$haの曲。あと、11曲目はオリジナルはDurun Durunの曲です。

Track List
01.Dynamite (Studio 88 feat. Juno Mars) - DJ KTW Mix
02.Joyful Sound - Mariana Riley
03.I Like It (Tokyo Haze) - Muller Mix
04.If I Had You - Kelly Duncan
05.The Roof Is On Fire - Danger Crew feat. MC X
06.Scream If You Wanna Go Faster - Mandy Brewer
07.My First Kiss - 3OH!3 feat. Ke$ha
08.Take It Off - Rio G
09.Big And Bad - Jimmy Swagger
10.Commander (Spacegliderz) - Club Mix 2
11.Hungry Like The Wolf - Norwegian Sound
12.Choose You - Stan Walker
posted by ysdhrs at 23:57| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

BODYATTACK 71

マスタークラスのインストラクターがワークショップに行くのが遅く、1月になってからようやく徐々に新曲を増やし、2月になってからほぼ全曲が新曲になりました。新曲が始まってから約2ヶ月遅れです。

1曲目がタップリピーターとニーリピーターとリピーターが多い。2曲目は腕の動きがちょっと面白かった。4曲目はスクワットとバレーボールとブロックのようなジャンプとスケーター。ここが一番キツイ。5曲目はプッシュアップは普通だが、それ以外動きがこれまたキツイ。7曲目はL字の動きとサッカーのキック。1回目はついて行けなかった(苦笑)。8曲目は何となく聴いたことがある曲。使い回し?コリオに目新しさはなし。

10曲目のローワーボディコアコンディショニングと11曲めのクールダウンは結局新曲にはならず。45分クラスで11曲めを体験したが、記憶に残っていません。

Track List
01.One Love (B-Tastic Remix) - Pi
02.Good Times - Turbo
03.Mama Do - Maddy Ryan
04.Swing - MC Joe & The Vanillas
05.Gettin’Over You - Computer Love
06.In My Head - Young Drake
07.Would You Raise Your Hands? - Rogue Traders
08.On My Way - Digital Rush
09a.Jumping All Over The World - Scooter
09b.Welcome To The Club - Manian
10a.Upside Down - Paloma Faith
10b.Winner - Jamie Foxx feat. Justin Timberlake & T.I.
11.Sign Of A Victory - Sandy Lewis
posted by ysdhrs at 23:48| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

BODYSTEP 82

テーマは「Freaky Fan」とのこと。ちょっとホラーっぽさを入れたコリオです。例えば、本来指先まで伸ばすところを、お化けっぽく手首から先を垂らしたりです。他にもテーマにオプションもいろいろありました。

選曲も、曲目のオリジナルはMichael Jacksonの曲で、5曲目は『アダムス・ファミリー』のテーマ曲と今回のテーマに合っています。1曲目には不気味な笑い声が入っていたり、6曲目にはドアを叩く音が入っていたりとホラーっぽいです。

強度は最近では高いように感じました。キツく感じました。

Track List
01.Things That Go Bump In The Night - Ultra Ego
02.Thriller - Classique
03.Dress You Up - Melanie Z.
04.Broken Heels - Sandy Minx
05.Addams Groove - Mad Playaz
06.Knock On Wood - Rhythm Twins feat. Yolanda
07.Just A Little Bit - Kids Of 88
08.So Fabulous, So Fierce (Freak Out) - Bounce, Bounce, Bounce!!
09.Bad Reputation - Badlands Inc
10.Not Myself Tonight - DJ Reflex
11a.Love Kills - Sander Klien
11b.Kick A*s - Pistolet
12.Sweet Dreams - Beyonce
posted by ysdhrs at 23:32| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

BODYATTACK 70

新曲のマスタークラスは昨日までで3回体験。1回目の時、7曲目のアジリティ・トラックの途中でバテた(苦笑)

3曲目(前後左右に移動してジャンプを繰り返し、最後にシュート)、7曲目(素早く左右に動きディフェンス、ステップしてパスするオフェンス)、10曲目(レイアップシュートのような動き)でバスケットボールのプレイヤーのような動きは、どれもなかなかキツイ。

曲で知っていたのは、1曲目のオリジナルはMadonnaのLike A Prayerで、6曲目のオリジナルはa-haでした。

Track List
01.Feels Like A Prayer 2010 (Clubstar Remix) - M&D feat Hazel
02.Bad Romance - Pandora
03.Me Against The Music - Computer Love
04.Music Is Moving - ClubHouse
05.Feel It - Grid Masters feat. Macka
06.Take On Me - BoomBap
07.Stamp On The Ground - Johnny Condor
08.Battlefield - Vinka Luda
09.Proud Mary - Masia
10.On And On - Anja Solar
11.Holiday - Dizzee Rascal
12.Empire State Of Mind - Chani feat. Paulette
posted by ysdhrs at 23:58| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

BODYSTEP 81

新曲のマスタークラスは今日で3回目。ランは今日も休み。これで休みが1週間。信越五岳トレイルランニングレースでの足のダメージが思った以上でしたが、そろそろ再開できそう。

ステップ台は縦スタート。今回もトリッキーなコリオはなし。3曲目で腕のウェーブがありますが、スタジオ全体で端から端までウェーブで繋げる(競技場等でウェーブを1周させるみたいなことをスタジオでする)のは結構難しい。これ「Mexican wave」って言うらしいです。

9曲目のスピードステップは曲がジャズのスタンダード・ナンバー「Sing, Sing, Sing」のせいか、コリオは変わったものではないけどやってて楽しくなります。

曲で知っていたのは、1曲目のオリジナルはBritney Spearsの曲、5曲目のオリジナルはDavid Bowie & Queenの曲ぐらいでした。

Track List
01.3 - Rhythm Twins feat. Yolanda
02.Ego - Alicia Grace
03.Like It Like That - Roger Power
04.She's A Genius - Spacegliderz
05.Under Pressure - Tommy Fasso
06.No Sleep - DJ Reflex
07.Dance With Me - MC X and TTC
08.Sneakernight - Annie Lee
09.Sing, Sing, Sing - Torto's NuJazz Steppers
10.On A Mission - Southern Light
11a.Keep Your Body Working - BounceBounce
11b.Louboutins - Jennifer Lopez
12.Smile - Uncle Kracker
posted by ysdhrs at 22:52| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

BODYATTACK 69

今月からの新曲69のマスタークラスは3回体験。

特に目新しいコリオはありませんでした。インターバルトラックは曲はなかなか良さそうでしたが、日常のもやもやした気分(!?)を吹き飛ばせるようなノリじゃなかったのは物足りなく思いました。

インストラクターが他店へ配転となり、新しいインストラクターに。その新しいインストラクターはなぜかランニングトラックのみの新曲をやらない。逆に気になるので、3回目は普段いかない時間帯の別のインストラクターのレッスンに参加(わざわざ 笑)。気になってたランニングトラックは新曲でしたが、至って普通のコリオでした。やらないのは、単なるインストラクターの好みか?

4曲めは、グリーグの『ペールギュント』第1組曲の第4曲『山の魔王の宮殿にて』を引用した曲。 学校の音楽の時間でほとんどの人が聴いたことがある曲だと思いますので、聴けば誰でもすぐわかるのではないかな。

Track List
01.I Gotta Feeling(B-Tastic Remix) - Orangez
02.Boys and Girls - Spacejammers
03.Real Things - DJ Sophia feat Lucy
04.Dream A Dream(Cheeky Trax Remix) - Captain Jack
05.Sexy Chick - Olson Bjerre feat. Sam Knowles
06.Sunshine After The Rain - Flip & Fill
07.I Know You Want Me(Calle Ocho) - Fortune Crew
08.Dangerous - Rhythm Twins
09.Jump That Rock - Whatever You Want) - Masia
10a.Down - club4life
10b.TiK ToK - Ke$ha
11.Replay - lyaz
posted by ysdhrs at 23:56| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

BODYSTEP 80

今日で3回目のマスタークラス。通っているスポーツクラブのインストラクターは、新曲の開始が早いのはいいですが、終わるのも早く、Mixに変えてしまうから油断ができない。3回も体験できれば、いつ終わってもいいかな。

でも3回も体験しても、印象に残っていることが少ない。あまりトリッキーなコリオもないですが、1曲目のアームコンボは、腕の動きを時々間違えることが・・・(笑)2曲目でも前半が同じアームコンボがあり。9曲目のスピードステップではインストラクターが「Yee-haw!」とカウボーイのかけ声(らしい)。

今回の曲はすべて1980年代のものらしいですが、知っている曲は少ない。2曲目はBananarama、5曲目がThe Bangles、10曲目は誰の曲だったか思い出せない。11曲目は曲名が違うがCyndi Lauperの曲のように聞こえるが、どうかな・・・。

Track List
01.Respectable - G & G versus DJ Delicious
02.Goodbye - Jessica Friendly
03.Rock The Casbah - Ronnie Reactive & Ant P
04.This Is Who I Am - Annie Lee
05.Walk Like An Egyptian - Tony Moroni & The HardOutCrew
06.Friday On My Mind - Bodytronixx
07.Fame (Bimbo Jones Remix Radio Edit) - Naturi Naughton
08.Where's The Party - Big Fiesta
09.Hoedown Throwdown - Carla Cross
10.Call Me - Diana Flex
11.Girl I'm Trying (Nicola Fasano Remix) - J Brazil
12.Brass In Pocket - The Pretenders
posted by ysdhrs at 23:55| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

LES MILLS ROAD TO STUDIO MASTER

「レスミルズインストラクターからの挑戦です。3ヶ月でレスミルズプログラムを100回受けられますか?」

スポーツクラブで行われているLES MILLSプログラム(フィットネスプログラム)のスタンプラリー。1回の参加でスタンプ1個。子供の頃、夏休みにやったラジオ体操を思い出します(笑)

3ヶ月毎日1回の参加でも足りない。そもそも、毎日来られない(そんなに入れ込んでない)し、LES MILLSプログラムでも、BODYATTACKとBODYSTEPしか参加しないので、私には絶対に無理。なので、スタンプラリーが始まってからもスタンプカードも手にすることはありませんでしたが、先日インストラクターから問答無用で渡されてしまいました。無理だってのに・・・(苦笑)

でも、この影響なのか、いつも私が参加している遅い時間のプログラムでも、参加者が増えているような気がします。

LES MILLS ROAD TO STUDIO MASTER.JPG
posted by ysdhrs at 23:52| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

BODYATTACK 68

こちらも新曲。BODYSTEPと違って、マスタークラス2回、45分クラス2回の合計4回体験。仕事で遅くなっても行きやすい、遅い時間のプログラムのおかげ。

1~3曲目はシンプルで目新しさは感じない。4曲目はバレーボールのブロックのように1歩踏み込んでジャンプ。スクワットしてのジャンプは結構キツイ。オリジナルはLenny Kravitzの曲。アレンジし過ぎて、良く聴かないと気づかない。

5曲目は曲名はまったく違うけど、大半をDeep PurpleのSmoke On The Waterのフレーズを繰り返していた。7曲目、今度はアメリカン・フットボールのような動きがあり。とにかく足の動きが忙しい。その場で細かくランして、プッシュアップ1回。前回は(BODYATTACK 67)ではサッカーの動きがあったし、この路線はこれからも続くのかな。

8曲目のインターバルと9曲目のピークは、個人的には2曲ともコリオが良いと思った。2曲ともそう思うのは少ないので珍しい。ちなみに9曲目のオリジナルはQueenの曲。有名ですね。

Track List
01.Evacuate The Dancefloor - Studio88 (DJ KTW Remix)
02.Don't Upset The Rhythm - Ultimate
03.Fire Burning - Mikey Index
04.Are You Gonna Go My Way - Sam Bug
05.I Like It - Lennie Foster
06.In The Heat Of The Night - Block Busters
07.Lala Song - Bounce Boys
08.Freedom - SuperDeep
09.We Are The Champions - 20/20
10a.And I Try - Face2Face
10b.Celebration - Vanessa Ribas
11.Hold My Hand - Birds & Nature
posted by ysdhrs at 23:59| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

BODYSTEP 79

今月は新曲の月。今月早々に2、3回体験したが、その後スポーツクラブへ行く間が少なく、早くも忘れかかっています(笑)

M2の腕の振りは面白いかも。M3のオリジナルはRicky Martinの曲。サッカーのフランスワールドカップのオフィシャルソングとして使われた曲でもあります。

M5のオリジナルはMichael Jacksonの曲。インストラクターにMichael Jacksonの曲って言われて知りました。文字で説明するのは難しいけどMichael Jacksonっぽい振りがあります(見ればまずわかると思います)。コリオにムーンウォーク(BODYSTEP版の)を入れるなら、曲を『Billie Jean』にするぐらい徹底していれば面白かったかも。

M7の『Jump』って曲名通り、ステップ台から真上にジャンプ。そのまんまです。今までに意外とありそうでなかったコリオだと思います。ピークのM10ではスピードタップ多すぎ。疲れる。

リカバリーのM11aもオリジナルはMichael Jacksonの曲。こちらは良く耳にする曲だと思います。映画『THIS IS IT』でも使われていました。

Track List
01.Boom Boom Pow - Beat Factory
02.Million Dollar Bill(Freemasons Club Mix) - Whitney Houston
03.La Copa de la Vida - Mambo Jambo
04.Let's Get Excited - Melissa East
05.Blood On The Dance Floor - I'Homage
06.Black Suits Comin'(Nod Ya Head) - Jak Lee & DJ F.A.B
07.Jump - Dancefloor Generals
08.Higher - Mandy Riviera
09.I Got A Girl - Sage Warner
10.Sexy! No No - Graffiti Girls
11a.Smooth Criminal - l'Homage
11b.If You Buy This Record Your Life Will Be Better - The Tamperer ft. Maya
12.Language - Annie Crummer
posted by ysdhrs at 23:41| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

BODYATTACK 67

今日はBODYATTACKの新曲。今回は2回目ですが、1回目は45分のクラスなのでマスタークラス(60分)は初になります。普段は来ない曜日なので久しぶり。相変わらず参加者は多いです。

3曲目に新しいコンビネーション。ニー・クロスオーバー3回、シングル・ニー2回にターンの組み合わせ。スムーズにできましたが、近くの人とぶつかりそうになる(笑)6曲目のランニング・トラックは目新しさはないですが、曲が気に入りました。7曲目のアジリティ・トラックはサッカーボールをインサイド蹴るような動きがありました。8曲目のインターバル・トラックも目新しさはないですが、気持ちが盛り上がります。

全体的にはまあまあ良かったと思います。BODYSTEPと違って新曲を長くするインストラクターなので、しばらくは楽しめるかな。

曲では、10曲目の『Goodbye』のオリジナルはBananaramaの曲だと思います。

Track List
01.Closer - Chris Crew
02.Release Me - Agnes
03.Gimme More - Mandy Brewer
04.Rock It - Bhuvan Brothers
05.Boom Boom Pow - Beat Factory
06.Number 1 - Beat Bandits From Outer Space
07.Put A Donk On It - Northern Accelerators
08.Take Me To The Clouds Above - Global Nation
09.Zombie - Andrew Spencer & The Vamprockers
10a.Wherever - Stafford Brothers vs. Hoxton Whores feat. Frank Stafford
10b.Goodbye - Jessica Friendly
11.People Get Ready - Seal
posted by ysdhrs at 23:55| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

BODYSTEP 78

今月は新曲の月。先週末から新曲が始まり、今日体験しました。今日を逃すと次はいつ行けるかわからないし、77はあっという間に終わってmixに変わっていたので、今回も油断できない。行ける時に行っておかないと。

1曲目は最後にステップ台を使うだけで、あとはステップ台の周りを回ったり、ニーアップやイージーウォークの繰り返し。3曲目は、印象ではいつもあったようなターンステップがなし。5曲目はクォーター・ターンって新しい動きあり。7曲目のランジは意外とキツイ。8曲目のパーティステップのマンボ・チャ・チャ、最後まで怪しいステップになってしまった(笑)9曲目のスピードステップは単調なコリオ。今回は全体的に印象に残りやすかったです。

また、今回知っている曲が3曲ありました。1曲目のオリジナルはDead or Aliveの『You Spin Me Round (Like A Record)』だと思う。3曲目はDuran Duran、9曲目はThe Policeの曲ですね。

Track List
01.Right Round - TeTet Technologik
02.Pictures (Tonite Only Remix) - Sneaky Sound System
03.Girls On Film - Steady Rush
04.Like It Loud (Gabby Schmitt
05.Wiggle It - MadLab
06.She Is Beautiful - OneZeroOne
07.Circus (Junior Vasquez Club Circus) - Britney Spears
08.I Just Want To Dance - Dana deWit
09.Every Little Thing She Does Is Magic - Brendan Soward
10.Let It Rock - W.L.E.M feat. PI Joe
11.Be Without You - DJ Pierce
12.Someday - Mike Stone
posted by ysdhrs at 23:42| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

BODYSTEP 77

新曲。今月から始まったので今月中は新曲だろうと思っていたら、早くもmixに。インストラクターに聞いたら、あっさり「終わりました」と。

新しい動きとして、4曲目のステップ台に手をついてのハーフバーピー。BODYSTEPらしくない動きです。5曲目にはBODYATTACKでは定番のスケーターがありました。10曲目のピークは2曲構成で、途中で曲が変わります。前回76の「ムーンウォーク」のようなトリッキーな動きはありません。

結局、新曲を体験できたのは1回だけになってしまったので、記憶に残っていることが少ないです。インストラクターに「もう1回やりたい」って言ってみましたが、やってもらえるかどうか・・・。

Track List
01.Live Your Life - Global Nation feat. Simone F
02.The Boy Does Nothing (Bimbo Jones Remix Radio Edit) - Alesha Dixon
03.Hot n Cold - Martina Lorene
04.Hot Shot - DJ Microman
05.Survivor - Pearl Star
06.C'Mon C'Mon - BuzzBoxxx
07.Burn (Pop Embassy Mix) - Jessica Mauboy
08.Just Dance - Dutch Swing
09.In Person - ToneTonic
10a.Fire - DJ Reflex
10b.It's Not Right (But It's OK) - Party Playaz
11.Feel It 2008 - dB Bomb
12.Stand By Me - Seal
posted by ysdhrs at 23:29| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

BODYATTACK 66

今月は新曲の月。BODYATTACKのマスタークラス(60分)も、火曜日のクラスに出るのも久しぶりです。相変わらず人気クラスのようで人が多いです。

コリオはコンビネーションが多かったですが、目新しさは感じませんでした。4曲目のプライオメトリック・トラックのサイドステップとスクワットがちょっと変わっているかも。5曲目のアッパーボディコンディショニング・トラックではプッシュアップ多すぎ、キツイ。数えてなかったけど何回あったかな。いつもより明らかに多いと思う。

8曲目のインターバル・トラックはボーナストラックとしてもう1曲あり、インストラクターはあまり違いはないと言っていたが、次回以降で。

Track List
01.Just Dance - De-Grees
02.Womanizer - Skipping Crew
03.Fly On The Wall - Dana deWit
04.Big Fiesta - Beat Bandits From Outer Space
05.Get Shaky (Ian Carey Vocal Mix) - The Ian Carey Project
06.When You Leave - CJ Murry
07.Wild Wild West 08 - Party Playaz
08.I Kissed A Girl - Space Jammers
09.Take It To The Limit - Badlands
10a.Can't Get Over(Short Disco Mix) - September
10b.Right Round - Flo Rida feat. Ke$ha
11.I'm Yours - Jason Mraz
Bonus Track (Interval).Rise Again - Rhythm Twins
posted by ysdhrs at 23:54| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

BODYATTACK 65

新曲65になってから3回体験(マスタークラスx1回、45分クラスx2回)。

全体を通して、トリッキーなコリオはなし。2曲目のミックス・インパクト・トラックでのギャロップはスクエアに移動。4曲目のプリオメトリック・トラックは、新しいスクワットジャンプがあり、見た感じはそう思わなかったが、やってみると結構キツイ。8曲目のインターバル・トラックはキックが多いほうかな。自然と声が出て盛り上がるから良いけど。

インストラクターは今回はキツイと言っていましたが、個人的には4曲目のプリオメトリック・トラック以外は、それ程キツイとは思わなかったです。

BODYSTEP 76と同様、トラックリストで知っている曲や聴いたことがある曲はありませんでしたが、3曲目のBaby I'm On Fireは聴いたことがあるような気がしないでもない。ちょっと自信なし。

Track List
01.Everywhere - Master Blaster
02.That's Not My Name - Kopy Katz
03.Baby I'm On Fire - DJ Razorsharp
04.Tubthumping - Smash & Grab
05.I Don't Care - Fall Out Boy
06.Rhythm Of The Night - Amber Luck
07.Don't Want To Go To Bed Now - Southern Light
08.True Faith - Kelly Duncan
09.Jump - Tony Moroni & The HardOutCrew
10.Sneakernight - Vanessa Hudgens
11.Pokerface - Lady Gaga
12.The Best Is Yet To Come - Hinder
posted by ysdhrs at 23:18| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

BODYSTEP 76

早くも新曲76を体験。宇宙と時間旅行がテーマです。トラックリストを見ても、それっぽい曲名が並んでいます。

前半は特に目新しさは感じませんでした。6曲目のパワーピークで「ムーンウォーク」というコリオが登場。Michael Jacksonのとは違います。以前にもあったと思いますが、その時はそんなネーミングはなかったような気がします。9曲目のスピードステップは手と足の動きがバラバラ(苦笑)最後まで上手くできず。10曲目のピークで再び「ムーンウォーク」がでてきます。それも「ムーンウォーク パート2」です。初めは動きが怪しかったですが、こっちは途中からバッチリでした。

ちなみに、まだ1回めなので気づかなかったかもしれませんが、今回は知っている曲や聴いたことがある曲はありませんでした。

Track List
01a.In The Ayr - MC X & PI
01b.Twight Zone - Body Tronixx
02.Keeps Gettin' Better (Jody den Broeder Trip Radio) - Christina Aguilera
03.Step Back In Time - Global Nation feat. Simone F
04.Start It - Annie Lee
05.Space Jam - Tone Tonic
06.Venus Or Mars - East Blokk
07.Up (Wideboy's Remix Edit) - The Saturday's
08.Single Ladies (Put A Ring On It) - Freakmaster
09.The Time Warp - Karamelody
10.Walkin' In the Neon - Arms Of Dub
11a.Planet Claire - Tecnologik
11b.21st Century Life - Sam Sparro
12.Space - The Pussycat Dolls
posted by ysdhrs at 23:58| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

BODYSTEP 75

新曲の75は2回体験。今日は3回のはずが早くもmix。まだ1ヶ月も経っていないのに・・・。

75のコリオでは、???になる動きはなし。9曲目のスピードステップでは、隣の人とステップ台を入れ替わる動きがあるようなのですが、ごく一部(インストラクターの近く)の人達だけやっていました(インストラクターも「やりません」って言ってましたので)。

曲では、5曲目のオリジナルはRolling Stones。他は知っている曲はなく、1曲だけってのはつまらないですね。

Track List
01.Can You Feel It (W.L.E.M feat. Anya & Pl Joe)
02.How Far We've Come (Rosario & Craig J Rock Mix) (Matchbox Twenty)
03.Walk This Way (Danger Crew)
04.Free Your Mind (TTC & Powerhouse)
05.(I Can't Get No) Satisfaction (Ronni Reactive & Ant P)
06.Start All Over (Carla Cross)
07.4 Minutes (Martina Lorene)
08.Turn It Up (DJ Zoom Zoom)
09.Holiday (Maximum)
10.When I Grow Up (Sadie Mack & Reflex)
11.No Stress (Double Time)
12.Dangerous Remix feat. Sean Paul (Kardinal Offishall)
13.One Step At A Time (Jordin Sparks)
posted by ysdhrs at 23:51| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

BODYATTACK 64

昨日の夜から出勤。徹夜明けの帰りに、体を起こすためスポーツクラブに寄って、BODYATTACKの新曲64のマスタークラスを体験してきました。徹夜明けの体でも十分動けました。

Uステップカールと、ニーホップとスーパーマンのコンビネーション、パンプアップも体勢から右手右足、左手左足を同時に動かしての横歩きは目新しいコリオです(自分が知っている範囲では)。6曲目のランニングトラックはあっさり過ぎて面白くない。8曲目のインターバルは単純なコリオだけど個人的は好きなほうかな。

今回知っている曲は、1曲目の『Bridge Over Troubled Water』。オリジナルはSimon & Garfunkelの曲です。意識して聴かないとわからないぐらいアレンジしてあります。もう1曲は『I Need A Hero』で、オリジナルはBonnie Tylerの曲(『Holding Out For A Hero (I Need A Hero)』)。テレビドラマ『スクール☆ウォーズ』の主題歌としてカバーされたあの曲です。

Track List
01.Bridge Over Troubled Water - Mike Stone
02.Don't Give Me Your Life - Romy Koolhouse
03.Do You Wanna Funk - Linda E & Trance Pacific Express
04.Crank Dat - MC X
05.Hot n Cold - Katy Perry
06.All I Ever Wanted - Daytripper
07.C'Mon C'Mon - Norwegian Wood
08.Something Good '08 - Club4life
09.I Need A Hero - DJ Capricorne feat. Lisa Lowe
10.Cry For You - September
11.Disturbia - Rihanna
12.Just Stand Up! - Various Artists
posted by ysdhrs at 19:15| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

スイミング

契約しているスポーツクラブには18mx2コースと狭いながらもプールがあります。かれこれ4年近く通っていましたが使ったことがありませんでした。今日ついに、そのプールを使ってみました。

プールに入るのがなんと25年振り。目的はプールに入るだけではなく泳ぐことです。スイミングも25年振りでしたが、泳ぎ方は覚えていました。ただし、フォームは酷いモノです(笑)初めは18mを泳ぎ切れませんでしたが、だんだん慣れてくると泳げるようになりました。

日曜日の夕方ってこともあってか、利用者は私以外に1名。人にぶつかることを気にする必要もありません。自分のペースで泳げますし。今後は月1、2回ぐらいできればいいかなって思います。今日と同じく皇居ラン→スイミングのコースで。そのためにスイムウェア、キャップ、ゴーグルまで揃えましたからね。
posted by ysdhrs at 22:58| Comment(6) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

BODYATTACK 63

今月は1週間の出張や忘年会等でBODYATTACKのクラスに出ることがほとんどなく、新曲63の体験は1回のみでした。来月からはmixになってしまうので、昨日午前の今年最後のマスタークラスに出てようやく2回めを体験。

1回めも感じたことだけど、やっぱり今回の63はキツイです。インストラクターも言っていたぐらいだし。1回めのピーク(プライオメトリック)が一番辛いかな。ランニングトラックはシンプル過ぎ。

Track List
01.Knowing Me, Knowing You - DCX
02.Crazy Loop - Christian Blume
03.I Hate Myself For Loving You - Badlands Inc
04.The Riddle - East Blokk
05.Whine Up - Dynamix
06.Everybody's Free - Club4Life
07.369 (Featuring B.O.B) - Cupid
08.See The Light - Auxillary Express
09.And No Matches - Dance Floor Dons
10a.Can't Speak French (Tony Lamezma Mix) - Girls Aloud
10b.Can You Hear Me - Enrique Iglesias
11.No Air - Jordin Sparks
posted by ysdhrs at 23:52| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

BODYSTEP 74

ここ1週間の2回では新曲を含めたミックスでしたが、今日ようやくマスタークラスで全曲体験。

ミックスの時、3曲目のステップオリエンテーションと4曲目のステップアスレティックはインストラクターの動きが追えず、???になりましたが、今日はバッチリ。8曲目のパーティステップでの両手を回しながらのシャッセと、10曲目のピークでのスピードタップは個人的には好み。
全体の印象では変わったコリオはなかったかな。

Track List
01.Get Up - JoJo & Rudie
02.Stamp Your Feet (Jason Nevins Extended Mix) - Donna Summer
03.Route 66 - Sadie Mack & Reflex
04.Ring The Alarm - Alicia Grace
05.Boom! Shake The Room - Sadie Mack & Reflex
06.Speed - Roger Power
07.The Way You Make Me Feel - Cool Impact
08.Me, Myself & I - ColourBox
09.Wild World - The Magics
10.Here Comes The Hot Stepper - Digital Factory
11a.Work (Freemasons Club Mix) - Kelly Rowland
11b.Run The Show - Kat Deluna featuring Busta Rhymes
12.Daylight - Kelly Rowland featuring Travis McCoy of Gym Class Heroes
posted by ysdhrs at 23:54| Comment(0) | スポーツクラブ | 更新情報をチェックする