2010年08月09日

初めてのボルダリング

最近ちょっとばかり興味を持ち始めていたところ、それを見透かしたようにタイミング良く、きみさんからお誘いがあって、昨日、品川のボルダリング・ジムに行ってきました。

ロッキーボルダリングクラブ品川.JPG

初級者向けのボルダリング教室に参加し、いろいろと教わりました。手で登ると思っていましたが、足で登るのが正しい。腕は伸ばす。見ていると簡単そうに見えるのですが、実際にやってみるとそうはいきません(何でもそうですが)。

足もなかなか上手く使えず、どうしてもまだ手に頼ってしまいます。そんなことをしていると、だんだん手と腕に力が入りにくくなり、最後の方は短時間しか力が入らなくなってしまいました。

ボルダリング教室でクリアできなかった課題があったので、教室が終わった後、何度も挑戦しましたが結局クリアできず。少々悔いが残りました。次回に持ち越しです。

会社から歩いて10分もかからない場所にあるので、会社帰りにも寄れそう。

初めてのボルダリング_1.JPG

初めてのボルダリング_2.JPG
posted by ysdhrs at 00:07| Comment(2) | ボルダリング | 更新情報をチェックする