2017年09月11日

プロ野球 ファミスタ クライマックス

「プロ野球 ファミスタ リターンズ」から1年半振りぐらいの発売だったかな。今回は発売日には購入せず、しばらくしてからです。

2017年度の選手が登録されています。30試合ほど遊んでみましたが、前作より守備の操作がしやすくなったような気がします。なので、放置状態にはならなさそうです(笑)時々嗜むことは出来るかな。

ファミスタ クライマックス.JPG
posted by ysdhrs at 23:44| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

プロ野球 ファミスタ リターンズ

去年10月の発売日に購入(予約していた 笑)。ゲームはあまりしないほうですが、ファミスタは好きなので迷うことなくです。「プロ野球 ファミスタ2011」以降、新作は発売されなくなっていましたので、4年半振りです。

でも、届いてから1回だけ遊んだだけで、その後しばらく放置状態になっています。ゲームに限らず買ったことで満足しているかもしれません(苦笑)

ファミスタ リターンズ.JPG
posted by ysdhrs at 00:06| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ニンテンドー3DS

奇跡的にも発売日に入手できました(ネットで予約成功)。

カラーはアクアブルーですが、ブルーよりはグリーンに近いかなって思います。起動して初期設定をするとすぐに3Dが見られます。メガネなしの3Dに思わず唸ってしまった(笑)

3DS専用ソフトですが、自分が予約したソフトは3月31日発売なので、本体があってもしばらくお預けです。本体に内蔵されているソフトもありますけどね。ニンテンドーDSのソフトも使えますが、もちろん3Dにはなりません。DSのソフトを3DS本体で使うと、画質が悪く感じるのは気のせいか?

ニンテンドー3DS_1.JPG

3D・・・わかりにくいですね(苦笑)

ニンテンドー3DS_2.JPG
posted by ysdhrs at 00:50| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

PlayStation2

PlayStation「3」でなく「2」です。

通勤経路のJR浜松町駅のホームにある『グランツーリスモ5』の看板をみて、『グランツーリスモ3』と『グランツーリスモ4』のソフトを持っていたことを思い出しました。

久しぶりにやってみようかなってことで、しばらくテレビに接続していなかったPlayStation2を再び接続しました。他に持っているソフト『ボンバーマン』で少し遊んでみると、やめられなくなりました(笑)ゲームに熱中しそう。

PlayStation2.JPG
posted by ysdhrs at 23:48| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

「モノやお金のしくみ」DS

TVCMを見て買ってしまった。影響されやすいのでしょうか(笑)

まだ始めたばかりですが、わかっていることもあれば、ほとんどわからないことも・・・。でも、楽しんで知ることができるのはいいと思います。

『モノやお金のしくみ』DS.JPG
posted by ysdhrs at 23:00| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

プロ野球 ファミスタDS 2009

久しぶりにゲームにハマりました。

今日の元々の予定が取りやめになったので、午後からカー用品店にでも行こうと思っていました。時間があったので、『プロ野球 ファミスタDS 2009』を最近買ったので、少しだけ遊ぼうと思ってニンテンドーDSを手に取る。

前作の『プロ野球 ファミスタDS』より操作しやすくなったので、下手くそな私でもコンピュータと良い勝負が出来ます。少しだけのはずがだんだん夢中になり、いつの間にか18時過ぎ。遅いけど今から出かけようと思ったら、外は大雨に。

結局は今日は家に引き籠もりになりました。たまにはこんな日があっても良いか。

プロ野球 ファミスタDS 2009.jpg
posted by ysdhrs at 23:22| Comment(2) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ワンセグ

ニンテンドーDSのワンセグ受信アダプタを勢いで買ってしまいました。

外出時にニンテンドーDSを持ち歩いてまでテレビを見たいか?って考えてみると、あまりそうではないかな・・・。
ってことで、買ってから軽く後悔。6,800円とは言え、無駄遣いしてしまった。

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ.jpg
posted by ysdhrs at 23:25| Comment(2) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

プロ野球 ファミスタDS

最近、ニンテンドーDSのソフトで発売されました。
私が高校生の頃にファミコンで発売されたソフトです。懐かしさで思わず買ってしまいました。

操作はシンプルですが、相変わらず私はヘタです(笑)

プロ野球 ファミスタDS.jpg
posted by ysdhrs at 23:50| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ニンテンドーDS Lite

去年4月、ヨドバシAkibaで偶然に買えたニンテンドーDS Lite

買っているソフトは英語トレーニング、常識トレーニング、脳活性化ソフトなど、継続してすることに意味があるものばかり。この手のソフトを何でも買っているわけではなく、一応、有名どころだけです。

でも、困ったことに、私の場合は「買う→少しの間だけ夢中になる→めんどくさくなる」の繰り返し。
「飽きる」ではなく「めんどくさくなる」ってのがどうかと・・・(自分で言うなって)。

これこそ「学習」しないとダメですね(笑)

NINTENDO DS Lite.jpg
posted by ysdhrs at 23:58| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする